« ほんとに困った奴だよこんちくしょう | トップページ | むふぁ »

2006年1月18日 (水)

PC受け渡し

060118_07240001.jpg

仕事の帰りに本屋に行きました。
 
で、
 
Beckの新刊とキノの旅Ⅵを購入。
 
 
帰り際駅のホームで漫画を読んでたら、
 
 
案の定
 
 
 
 
指が寒さで動かなくなりましたとさ。
 
 
 
 
 
寒すぎ 修正しる。
 
 
 
 
指はギタリストの命ですよ!  などと、弦の張替えすらしていない ひま です。
 
 
 
( 'Д')ノ もうコードすら忘れそうっス。
 
   
 
 
せめて弾き語りくらいは何かしら出来るようにしていたいですね。
 
 
 
 
 
 
   
   
 
で、
 
新ノートがきたということで、
 
旧ノートを母親に譲ったんです。
 
 
   
 
大学の入学祝に買って貰った物なんですが、
まぁ5年目ですか
よく持ったものです。
 
音とか鳴らなくなっちゃったけどねД
 
 
 
で、
 
まぁ必要なデータなどは外部に出力して、
 
中身を真っ白にしたはずなんですが、
 
 
ええなんというか。
 
 
 
恥ずかしい(?)顔文字辞書を残したままでして。(*ノノ)
 
 
 
 
流石に
 
 
母親が仕事でタイピングをしているときに
 
 
 
('Д'|゚∀゚)ノ|) <はぁぃ
 
 
   
 
とか変換されたらまいっちゃうわけで。
 
 
 
   
 
('Д'||) ピシャッ
 
 
 
 
 
 
 
まだ消し忘れたのがあるから~
 
 
ってことでいったん返してもらって、
 
 
無事削除完了でした。
 
はらはらどきどきです。
 
 
 
 
 
で、
 
母親に譲ったノートPCなんですが、
軽くて持ち運びしやすい奴なんです
 
 
 
 
が、
 
 
 
故に
 
CD FDとも外付けで
 
CDに到っては電源も別個に必要なんです。
   
んでFDはUSB接続で。
 
 
 
そんで
 
入力関連では 
 
母親はタッチパッドならまだしも、
 
私の旧ノートはアキュポイントってやつですか
 
キーボードの真ん中あたりにあって
 
ぐりぐりいじってマウスの代わりになる奴
 
 
そんなへんてこなポインティングデバイスなので

 
 
やはり母親にはまったく扱えず(私も上手に使えません)
 
 
 
アイコンをダブルクリックするのがやっと~ のご様子で
 

J('ー`)L <これじゃぁ仕事にならないわ
 
 
ってことでUSBマウスを接続。
 
 
 
 
ノートのUSBは1基しかないので、
 
拡張アダプタを付けての接続になる。(FDで埋まってるため。)
 
 
 
すると 
 
 
 
 
嗚呼
 
ちっともコンパクトじゃなくなった(゚Д゚)
 
 

 
 

 

 
こんな感じ。
 
 

   
(電源)   (電源)             [FD]
    |           |                     | 
[CD]-[ノート]-[拡張アダプタ]-[マウス] 
 
 
   

 
 
B5ノートのくせに
 
   
テーブルうまっとるわ!!      ホンマヤー('Д')
 
   
 
 
   
 
('A`) 
 
 
 
   
 
 
 
 
 
 
カァチャン
 
働イテ使イヤスイノ買ッテクルカラ
 
モウ少シ ソレデ我慢シテナ。 

|

« ほんとに困った奴だよこんちくしょう | トップページ | むふぁ »

コメント

キノの旅6巻まで読破。
電車の中で読みまくーり。

おいらのノーパソは
USB端子2基しかない。しかも、マウスと外部ファンのために埋まってる(´・ω・`)
さらに、2.1chスピーカー接続してる。
コードでまくりよ(´-`)
無線にしたから、LANケーブル無くなったけどねヽ(゚∀゚)ノ

がんばれひまちゃんズ母ちゃん。・゚・(ノД`)・゚・。

投稿: ピエロ | 2006年1月18日 (水) 17:18

('Д'|゚∀゚)ノ|) <FDD,CDを窓から投げ捨てろ


('Д'||) ピシャッ

投稿: Des | 2006年1月19日 (木) 08:45

>ピエロさん
やはりノートPCは要塞のようにいかつくなってしまうのかっ!
適当に頑張れ私の母。
  
>Desさん
('Д'|゚∀゚)ノ|) <ノートPCごと投げ捨てちまおう


('Д'||)・:'・。・ グチャ

投稿: ひま | 2006年1月21日 (土) 13:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ほんとに困った奴だよこんちくしょう | トップページ | むふぁ »