« Fresh Up Д | トップページ | たまにはRFのことでも。 »

2005年12月 1日 (木)

てとらぽっとの戦い 2戦目。

気づけばもう12月です。今年もあと一ヶ月ですね。
 
 
はやいものです、思い起こすと今年はえらく濃密な年だったなぁと。
そういえばねぎろぐを始めたのも今年の4月からですか。
 
今見てみると始めの頃はROの日記ばっかりですね。
更新もまちまちで。
 
まぁたぶんこれからはRFOnlineの日記ばっかりになるかしら。
でも結局昨日も寝ちゃって出来なかったんだっけ
 
いやほんと未だに体調不良気味でご飯があまり食べられないのです。
ちゃんと病院にいこうかしら。
 
 
ってな流れで パワーエイド とか飲み始めている ひま です( 'Д')ノ 酸味がハードっス~
 
 
 
んで、
飯食えないつっといてタイトルのアレですが。
 
昨日はG氏から「バイトが休みなんだけど、てとらぽっとで戦わないか?」
というお誘いが着たので、
 
まぁ魚介系ならさっぱりしてるし、岩ノリのお茶漬けでも適当に食べて帰るかな
などと思い、
 
会社帰りにG氏をテトラポットにつれていく。
 
 
 
相変わらず店のムードは良い。
 
 
マスターと談笑しながら、
 
お通しの白ばい貝
お刺身、オムレツなどを頂く。
 
 
そんでG氏はマグロのカマが好きらしく、それを注文。
 
そしたら、
 
マスター「ちょっといいのが入ったから期待しててよ」
などと。
 
 
わくてかしながらビールを飲みつつカマを待つ。
 
 
で、
マスター「たまに入ってくるんだよねぇこういうの」
 
とか言いながら巨大な「何か」を運んでくる。

マスター「君のお母さんには内緒な」

 
 
 
!?
 
 
 

 
 
 
 

 
それは 
   
 
マグロのカマと言うには
 
 
あまりにも大きすぎた

 
大きく ぶ厚く 重く

 
そして 大雑把すぎた

 
 
それは 正に 肉塊だった
 
 
 
 
 
 
 
 
 
゚ ゚  (Д )  ゚ ゚  (Д )  UWAAAAAAA!!!
 
 

横50cm 縦20cm 厚さ15cmはあろうではないかという正に肉塊
 
 
某ア@ーゴの1ポンドステーキの比ではない。
 
 
店内は携帯の電源OFF推奨だったので、
写真が取れなかったのが残念だが、
電話でもしてくれれば入荷してるかどうかは教えてくれるという。
 
 
で、
マスターから
 
聖なるナイフと聖なるフォークを頂き、
 
目の前のブツの解体にかかる。
 
なんじゃこるぁ と思うほどの 肉 肉 肉 汁 汁 汁。
 
 
さすがにオーブンでも中までは火が届かないらしく赤身の部分もあったが、
刺身で食べてもイケル奴 だったようで、問題なくそちらも食う。
 
 
 
 
 
 
゚ ゚  (Д )  ゚ ゚  (Д )  UMEEEEEEEEE!!!
 
 
 
もうやばい、
ただでかいだけではない。
 
ぱさついてる部分など全く無く
皮 筋 身とも全てハイクオリティ
 
 
 
正直こんなに美味いマグロのカマは初めて食べた!
 
 
 
そしてしばらくするとマスターがわさびも出してくれて
わさび醤油で食べることに。(元から塩コショウで味付けはしてあったので。)
 
 
 
 
 
 
゚ ゚  (Д )  ゚ ゚  (Д )  UMEEEEE!!!
 
 
醤油にも「仕掛け」がしてあり、
出汁入りでそのままなめてもしょっぱくない物だった。
 
ひま「こりゃやばいね」
G氏「はなみずでちょう」
 
 
'+, ヾ('A`*)メ('A`*)ノ  '+,
 
 
そしてしばらくムシャムシャパクリゴクリしたあと
 
ひま「だめだもう食べられなひ・・」
G氏「はやっ ゚ ゚(Д )」
 
 
そう、
私 ひまは、病み上がりのためあまり大量に食事が出来ない体であったのだ。
 
ひま「ちくしょう」
 
 
もうほんと残念。
もっとむしゃぶりつきたかったのは山々だが、明らかに自分の胃がレッドゾーン、限界破裂寸前。
 
 
しばしG氏に頑張ってもらったが、

G氏「もうむりでつ」
 
 
さすがにでかすぎたので残してしまった。
 
そしたら
 
マスターの奥さん「もし良かったら持ち帰れるようにパックに詰めてあげるわよ」
 
 
神キタ----(∵)------!!!!
 
 
 
パックにカマの身の部分を落としてもらい、
ばっちりお持ち帰り用のカマをゲトズサー c('Д'c_っΞ
 
 
で、
 
マスター「普段よりでかい奴だったけど、いつもの値段でやっちゃいます!」
 
 
 
 
 

 
 
 
゚ ゚  (Д )  ゚ ゚  (Д )  MJSK!!!
 
 
 
 
   
 
ぁ、、あのクオリティでななひゃくえん・・・・・・・・・
 
 
 
もう本日はマスターとマグロのカマに完敗。
 
 
 
 
次はコンディションを整えてリベンジでござるよ!!ヾ(Д)ノ

|

« Fresh Up Д | トップページ | たまにはRFのことでも。 »

コメント

今日のバイトにマグロ持って行きますよ…うふふふふうふふh

投稿: じょ | 2005年12月 1日 (木) 15:17

これはもう第3戦近日開催だな(゚д゚)・・・

投稿: でんじ | 2005年12月 1日 (木) 22:59

今度は電磁㌧が奢るらしいよ(´-`)

投稿: ピエロ | 2005年12月 2日 (金) 00:30

電磁の奢りなら喜んで行こう

投稿: じょ | 2005年12月 2日 (金) 00:51

>じょさん
バイトでの食事にあのカマですか。いいな羨ましいな。ヂュルリ
美味しかったですか?

>でんじさん
微妙にでんじさんが奢るという流れになってますが、
どうしましょう。('Д'*)

>ピエロさん
ボーナスでるみたいだしね(´-`)

投稿: ひま | 2005年12月 2日 (金) 09:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Fresh Up Д | トップページ | たまにはRFのことでも。 »