« 週末の終末 | トップページ | フッ Q »

2005年11月 1日 (火)

おまえもか

交通費が振り込まれたので
ぎりぎりそれで生きていけそう(p_q )egg egg
 
実は先週、残高100円代な ひまです('A`)こんざーす 
 
 
計画的に減っていきましたました。    
いやまぁほかに定期預金とかはあるんですけどネ・・

 

そんじゃま昨日のことをば、

古いHDDが異音を放ち
窓sが起動しなくなったので、
 
以前から購入していた新HDDにOSを再インストール
バックアップファイルをどんどん移していました。
 
そしたら
 
突然
 
 
・・パスン
 
 
その新しいHDDまでイカレてしまう!!!
うわぁぁー('Д';)
 
異音を放ってたやつはまだ読み込みが出来るからいいものの
イカレた新HDDはアクセス不能
 
しかも振ると音するしorz
 
ドライバとかパッチを当てて
さぁ再起動して 稼動だぜヤレヤレ ってところで。
 
・・パスン
 
ちょっと おまえ なにそr  orz
 
 
さすがに物理的に逝かれてはどうしようもないので、
うるさいほうの旧HDDの復旧を試みる。
 
DOSから様々なコマンドラインを駆使して 旧HDDが見事復旧
 
協力してくれた#葱の皆様に感謝であります。
 
 
そんで旧HDDでWindows起動
ものすごいおっそい
 
HDDが生きてるうちにバックアップをDVDに焼きまくる(新HDDのバックアップが死んだため)

読み込みは早いのか そちらの作業は順調
 
 
逆にHDDに書き込むのはやばい
1Gくらい書き込もうとすると
残り時間表示が 
 
測定不能。
 
悲しみも測定不能
もう泣きそう。
 
 
んで、
しばしHDDとバトル
 
なんとかRFONLINEのクライアントをぶちこんで
しばらく連絡の取れなかった嫁に泣きついてみた

ひま「うわーん」
 
 
嫁「ど ち ら さ ま で す か」

ひま「モ・・・モルスァ」('Д';;)
 
 
しばらくログインできなかったため
お怒りのご様子か?

と、まぁ冗談だったらしく
しばらく愚痴を聞いて貰いました
 
嫁さんもPCの不具合で
OSとFFを10日間にわたり何十回も再インストールしたことがあるそうな、
 
まぁ自分はまだ2回目なのでくよくよしてちゃぁいけませんね
すこし励まされて元気に。
 
 
そんでさすがにブルスコブルスコ言ってる旧HDDにはRFはつらかったらしく
処理が激落ちしてきたのでログアウト
 
で、
手持ち無沙汰になったのでROをやってみる。
割りと動く。すばらしい
 
近くに座ってたF氏に愚痴ってみる。
んでやることもないのでF氏とI氏を連れ
プロ北へ
 
 
I氏硬い硬い F氏強い強い
MHをがんがん蒸発させてゆく

すでに遅い時間だったので狩りは45分くらいだったのですが、
小ボスも全て2回ずつ会えたのでヨカッタッス
 
F氏I氏も新鮮だったらしく喜んでもらえた様子。
 
 
しかしPCが緊急な状態でも動くRO
いろんな意味でスゴィと 思いましタ
 
 
それにしても
RFのログアウト際に

ひま「最速で明日くらいには復旧できるかな」 

嫁  「そんじゃ明日あたりに復旧しないと
                借りてる3Mのこととかも忘れそう」
 
ひま「ウワァァァァ」('Д';)
 
 
 
がんばれひまけん
HDD達も応援してるゾ!!(´;ω;`)
 
 
|旧HDD| <ファー...ブルスコ...ファー...ブルスコ...ファ-……

|新HDD| <・・パスン。

|

« 週末の終末 | トップページ | フッ Q »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週末の終末 | トップページ | フッ Q »