« ひみつへいき!! | トップページ | どうしようもない僕に »

2005年11月24日 (木)

嗚呼~ てとらぽっとの戦い~♪

また、携帯を家に忘れてしまいました。
 
目覚まし代わりに使って
枕元に置きっぱなしの予感でございます。
 
落としていたとかだったら嫌だなぁ
 
すぐ滑り落ちそうだしね PENCK。
まぁあとで適当に掛けてミマス。
 
 
学生の頃は、よく鍵とか落としたり忘れたりしていた ひまです  ( 'Д')ノ ぁぃぁぃ
 
おかげさまで最近は忘れ物が少なくなりました。
いやまぁ 携帯忘れてるからどうなんだか。
 
 
 
で、
 

タイトルなんですが、
友人が歌っていたのが耳に残っています
でもその友人は自分はそんな歌は歌って無いと仰います。
 
私は電波でも受信してしまいましたか。
 

んで 
なんでそんな歌がタイトルかというと
 
昨日は近くの駅の「
てとらぽっと」というお店に行ってきました。
 
シーフードレストラン!!
 
私はお魚大好きであります '+,(・ω・)'+,
 
 
ちょっと早めに行き過ぎて 
開店前に店についちゃったんですが、快くお店の中に入れてくれました。サンクスご主人。 
 
 
店内は青を基調としており落ち着いた感じ。
壁には救命用の浮き輪とかかけてあったり、
とっても海のイメージ 素敵。
 
 

椅子が高かったので、足の短い私は座るのが大変でしたが、
あしをぶらぶらさせながらご飯を食べるのも、また新鮮でよかったです。
 
店長さんは元船乗りらしい。とても気さくで良い方でした。
東北出身らしく、私の母親も東北出身なのでよく来るらしい。
 
意外なところで発見、母親出没スポット。 
 
 
 
そういえば
この街で暮らしていると
 
私はその人のことは知らないが、その人は私のことを知っている
 
という場合が多々ある。こんかいもソレ
 
 
まぁ
3人兄弟の末っ子ということで、
私が行く場所のほとんどは姉なり親なりが開拓済みというわけだ。
 
 
「@@さんとこの息子さんかい?」
   
「あ、はい('Д';)」
 
みたいな。
家族全員なんとなく似てるらしい。まぁそんなもんか。 
 
 
お店とはまた違うが、
小中学校のときは特にソレだった
 
父、母ともに教職員をやっており
姉2名とも同じ小中学校だったため、
 
ほぼ全ての教師が
私が知る前に 私を知っていた。
 
 
「@@さんとこの息子さんじゃないか」
 
「あ、はい」('Д';)
 
みたいな。
 
講師の先生とか 
主事さんとか
 
 
修学旅行とかでついてくるカメラ屋まで。
 
 
さすがにカメラ屋までは・・・。('Д';)
 
なんとなく知り合い(?)が近くに多いと
悪いことなどできません。
 
おかげさまでこんないい子に育ちましたよええ。  y=- 'з')+';,
 
お昼休みをフルに使ってブログを書くような大人になってしまってすみませn orz
 
 
 
 
と、
話しがそれてしまいました。
 
ここからはまたシーフードレストランのお話し。 
 
 
メニューをみるとやはり海尽くし。
本日頼んだめにぅは
 
お通しのひじきから始まり
 
お刺身サラダ
かにみそ豆腐
あんきも
海っ子オムレツ
海の幸のスパゲティ
お茶漬け
 
 
もう海鮮祭りですよ ヾ('A`*)ノ わっせろ~ぃ
 
お刺身サラダは
お刺身をドレッシングで頂く といもので、
特製のドレッシングでかなり美味しかったデス 
 
かに味噌豆腐やあんきもは
酒飲みならば言葉は要るまい。 
 
オムレツとかもすごかった
帆立 海老 烏賊 など細かく刻んだものがもっさり。
 
パスタも海の幸をふんだんに使いながらも
味自体は和風にしあげており こちらも oh! tasty!!('┐' )
 
 
〆のお茶漬けは
青海苔が沢山入っており、わさびがぴりりと利いていて素敵でした。
 
ああ、思い出すだけで涎が  ぇぅ~・・ ('┐')
 
もっかい行きたいにぁ
 
 
お値段は新米社員である私にはすこし高めだったかもしれませんが、
今回はスポンサー殿がいらっしゃったのでゴチになっちゃいました。 ( 'Д')<アザース。
 
 
ううむ非常に満足。お腹も財布も。主人も良い方で、ええほんとに。
 
 
 
 
 
で、
 
帰りに
朝食にドーナツでも買っていこうかと
近くのミスドに寄ったんです。
 
なんとなくポンデリングが食べたくなってさ。好きなんだ。結婚して!
 
で、 
ポンデリング  オールドファッション  フレンチクルーラーかな
3つ買ったんですよ。
 
そんで朝起きたら
 
母親が
「お姉ちゃん家に寄ったみたいだったからアンタのドーナツ一個あげたわよ」
と。
 
見事にポンデリングが抜かれてましたよ ええ。
 
 
||| _o/L |||  ズーン
 
食べたかったのに いと切なス
でもまぁ、
残りの二つを美味しく頂きましたからいいのですけどね。
いいのですけどね。
 
ね。
 

  ○○○
 ○(・ω・)○    <もっちもっち
  ○○○           

.c(,_uuノ 
 
 
 
・・・帰りにまたミスド寄って明日の朝食にしようっと。 (p_q )
 
 

 
って
うpしようと思ったら ココログメンテ中だってぇえ!!!???(;'Д')yヾ
つーことで本日は夕方うpになりました。

|

« ひみつへいき!! | トップページ | どうしようもない僕に »

コメント

君、@@さんの息子さんだね?

投稿: m・a・z・e | 2005年11月24日 (木) 18:15

「あ、はい」('Д';)

投稿: Des | 2005年11月24日 (木) 19:57

よしひまけん給料出たらここいこう

投稿: じょ | 2005年11月25日 (金) 00:40

>FFペア
何そのゴールデンコンビっぷりは。('Д';)
笑わせて頂いた。

>じょさん
是非!おごりキター?y=-('з' ・;"'

投稿: ひま | 2005年11月25日 (金) 01:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひみつへいき!! | トップページ | どうしようもない僕に »