« 同窓会へ行ってきました2 | トップページ | 銀色のあんちくしょう »

2005年11月17日 (木)

癖。

天気いいのでお昼ご飯食べてからお買い物に行ってきました。

 

手すり、カードリーダー、扉

ことあるごとに静電気の刑に処されてます。ヤンナッチャウ

そんな感じで毎年静電気で冬を感じる ひまです ('з')ノ ぬるぽ

 

 

今朝いきなり会社の営業の人が来て1Fロビーへお呼出し

何言われるかびくびくしてたけど 特に怒られるわけではなかったです

 

新人が入るらしく軽く業務の説明をしてほしいとのこと。

新人さんは良い感じの方でした

 

まぁ事業所が違うので一緒に仕事をすることはなさそうですが。

 

 

んで、話は変わるんですが

タイトルのお話し

   

電話を取るとき

私は左手で取るんですよ。

 

んで電話しながらメモをとるじゃないですか

そんで、

右手でペンを握るわけでですよ

 

書けないんですよ 字が。

 

なんでかって

左利きなんですよ 私

 

右手だと書きにくいし

さらに

汚い字なのが、さらに汚くてね

 

がんばって受話器を右側に持ち替えようと思っても相手話し始めちゃって

持ち替える隙も与えてくれず

アヒャァ

 

てんぱっちゃっててんぱっちゃって

 

で、

次は絶対右手に受話器を持って出るゾと思って

電話を右側に置くわけですよ

そしたら右手でとるじゃない たぶん。

 

でね

 

プルルルルル

∨      ('Д')          おっでんわだ。
[          |  |
            ||

 

  ('Д')                         
[   メ
     | |

 

('Д')] もしもし       
  |  |
   ||

 

 

腕クロスさせて 左手で取ってんの

 

もうアホかと。

|

« 同窓会へ行ってきました2 | トップページ | 銀色のあんちくしょう »

コメント

事務員としては反応しちゃうネタだ笑
私は右利きなので普通に左でとって右でメモメモ。
左利きだと右でとって左でメモメモが普通なのかしら?
しかしクロスさせてとるだなんて…笑
なかなかならないぜそんな事態に~<(´д`;)>~

投稿: かなめ | 2005年11月17日 (木) 22:00

('Д')←ひまけんがこんな顔に見えてきた

投稿: じょ | 2005年11月18日 (金) 02:10

確かにおいらも利き腕じゃないと全然ダメだなー。
サッカーも、左足じゃシュート撃てないっすy=-(゚∀゚・;"'

ひまくんはきっと、右手で電話を受けるんじゃなくて、右手で字が書けるようになるんだね!!

投稿: ピエロ | 2005年11月18日 (金) 04:04

>かなめさん
そんな事態になったのはたぶん頭がおかしいからだと

>じょさん
男前でしょ。

>ピエロさん
右手でゴミ箱に受話器をシュートできるくらいに訓練しようかと

投稿: ひま | 2005年11月18日 (金) 12:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 同窓会へ行ってきました2 | トップページ | 銀色のあんちくしょう »