« 嗚呼~ てとらぽっとの戦い~♪ | トップページ | [メンテナンス]11月28日 緊急メンテナンスのお知らせ »

2005年11月25日 (金)

どうしようもない僕に

天使が降りて


  angel

 
 

キタ━━━━('Д')━━━━ッ!!
 
 
 

電@さんじゃないです。
天使です。
いやまぁ@磁さんでもいいんですけどね。 アリャァ('д')
 
天使が舞い降りて来て年末年始もハッピーであることを期待している ひま です
 
( 'Д')ノ それでも本日は残業っす~ 
 
 
 

 

お昼にまた売店に寄ったところ、
チョコボールが入荷しており一箱も売れて無い状態に。
 
 

そんで
上司殿「この辺から取った奴で当たったんだよなぁ」
 
と一つ引き抜く。
 
なので、
ひま「じゃぁ私はその後ろの奴を買ってみますね」
 
っつー流れに。 

何年ぶりでしょうか
チョコボールを買ってみましたのです。ピーナッツの奴。
 
 
そしたら。
 
 
angel

 

 

      ~      ヾ('Д'ヾ)~  エンジェルマテェ~
 
ってことで当たっちゃいました
 
 

銀のエンゼル
人生初GET!!!('Д')
 
いやぁ素直に嬉しい(ε*)ゞ
最近凹むことが多々あるのですが、なんとなく取り戻した感じデス。
 
はい、単純ですね。ホント。
 
 
まぁ毎日買い続けることはしないでしょうが、
また入荷して箱が全部ある状態のを見つけたときは
チャレンジしたいと思います。
 
場所決まってるのかなぁ~?
 
たしかビックリマンチョコのときは
光ってるシールの場所が決まってると誰かが教えてくれた気がします。
 
 
財力のある方は大人買いでもして検証してくださぃ。
 
 
 
 

 

で、
まぁ昨日のこと。
 
 
 

お仕事で
ネットワーク障害が起きたときに
障害を検知してメールを自動で送る~~ っつー
 
そんなツールをいじってたわけですよ。
なんかSMTPとかPOP3とかの変更を頼まれてたわけで。
 
 
そいつのサービスをONにしたままパソコン間違って終了させちゃうと、
そのツールはネットワーク障害だと思うらしく
メールをばしばし送信しちゃうみたい。アグレッシブだわ。
 
 
で、
ガクブルしながら作業して、
 
通常だとPCをロックして作業終了なんですが。
 
 
 

間違ってログオフしてしまったんです。(;'Д')yヾ ヒャァハワアワワ
 
 
 

即座にログインして
ロックし直しまして。
 
 
まぁログオフならツールは動いてるから大丈夫かなと思い(シャットダウンじゃないしね)
上司にも伝えたんですけど、「大丈夫だよ~」
などと仰っていたので、
ちょっとだけ安心して机に戻ったんです。
 
 
 

 

で、
 
新規メール受信
 
 
ええ・・まさか。
と思い開く。
 
送信者:xxxxxxxxxx(さっきいじってたツールの名称)
 
   
 
アヒーヾ(Д)ノ
 
やべぇやっちまった。
ネットワークグループ全員に飛んじゃうんだよなぁ これ・・
まっずいなぁ・・
 
 

ひま「すんませんxxxxxからメール来ちゃってるんですけど」
 
上司殿「xx(私の名前)ちゃ~ん勘弁してよぉ」
 
ひま「どうしたらいいっすかね(泣」
 
 
 
したら
 
新規メール受信
 
うわぁ またきた
 
 
 

新規メール受信 
 
 
わぁぉ
 
 

新規メール受信
新規メール受信
新規メール受信
 
 
ひゅぅ
 
新規メール受信新規メール受信新規メール受信新規メール受信新規メール受信新規メール受信新規メール受信新規メール受信新規

メール受信新規メール受信新規メール受信新規メール受信新規メール受信新規メール受信。
 
 
ヒィイイイイイイイイ!!!!('Д';;)
 
 
 
error  

   

 

 

 

 
 

 

 

 

 

さっきのツールから 
なんかいっぱいメール着てる。('A`*)
 
 

あれ
でもなんかおかしいぞ。
   
ひま「いっぱつメール飛ぶだけじゃないんすかね」
 
上司「う~ん。xxちゃんののせいじゃなくて、本当に障害おきてるみたい たぶん@階の人だと思う」
 
 
 

 

なぁんだ私のせいじゃなかったのか
よかったよかった。
 
 
って、
 
ぉぃぉぃ
 
 
 
 
 
障害かよ!!!∑('Д';;)
 
 
 
つーことでもうそこからは戦場。
 

ハムッ、ハフッハフッ、ハフッ。
 
 

電話いっぱいかかってくるわ
データベースの処理は遅くなるわ。
 
なんとかpingでNGがでるところを確認して、
現地に向かい
上司殿の指示に従い無事復旧。
 
 
とてぃも疲れた。
 
 

 

家に戻って、
つなぎっぱなしのRFONLINEをチェック。
嫁さんにご飯まで寝てくると伝え就寝。
 
 
 
 

AM1:00に起きる orz
 
 

 

ひま「今起きました。」
 
嫁  「シラネ」
 
 
 
∑('Д';)
 
なきそうになる。
 
 
 

 

 

嫁  「別にいいのよ、疲れてるのはわかってるし」
 
 
∑('Д';)
 
 
また
 
なきそうになった。

|

« 嗚呼~ てとらぽっとの戦い~♪ | トップページ | [メンテナンス]11月28日 緊急メンテナンスのお知らせ »

コメント

あるあるwwww

投稿: Des | 2005年11月25日 (金) 15:46

ひまちゃんファイト。・゚・(ノД`)・゚・。

投稿: pierrot | 2005年11月25日 (金) 20:32

負けるなひまけん!がんばれひまけん!
こんど肉でも食べにいこう~

投稿: @@ | 2005年11月25日 (金) 22:21

つん子いいよつん子

投稿: じょ | 2005年11月26日 (土) 00:33

>Desさん
初めての障害対応でいっぱいいっぱいでしたよ。

>Pierrotさん
辛いこともたくさんあるけど毎日楽しいです!
  
>@@さん
名前そっちのほうか!肉いいね肉。
  
>じょさん
おかげさまでいつも助けていただいてますよ。

投稿: ひま | 2005年11月26日 (土) 03:08

らぶらぶいいよらぶらぶ。

投稿: itsz | 2005年11月27日 (日) 10:54

('Д'*)ゞ

投稿: ひま | 2005年11月27日 (日) 22:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嗚呼~ てとらぽっとの戦い~♪ | トップページ | [メンテナンス]11月28日 緊急メンテナンスのお知らせ »