« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月30日 (水)

Fresh Up Д

朝方は一段と冷え込んで参りました。
布団の誘惑からなかなか抜け出せません。
すっかり冬ですね。
 
今年は10月半ばまで暑い日もありましたし、
秋を感じる時間が短かったような気がします。
 
それでも自転車を漕いで、階段を登り、駅のホームに着いた時には
もうなんだかカラダが熱うございます。
そして本日のお昼も暖かいですね。ほんとに明日は12月なんでしょうかと思うくらい。
ぽかぽかしてると幸せな気分になってしまいます。
 
 
ようやく本調子を取り戻してきました ひま です( 'Д')ノ 頭痛も治まったっスー
 
 
いやぁほんと、月火とひたすら寝させていただきました。
一日の半分寝てたんじゃないでしょうかね。
 
19時から~7時まで*2
 
二日で24時間ですか。

休日みたいっすね  ふふふ
 
お陰様で本日は体が軽いです。しかし無理は禁物ですか、
まだ油物を見ると気分が悪くなったりします。
 
減量するのに丁度いいかななんて。 楽天的に行きましょう。
 
 
 
さてさて、
職場の先輩殿からお土産を頂きました。
 
 
(´∀`) 「@@君にお土産買って来たゾ」
 
('Д')   「まじっすか、ありがとうございます」
 

oishi   

 

 

 

c(´∀`)
 
 

('Д') 「おお ポテトチップスだ」

(´∀`)「美味しそうだろう」
   
 

('Д')「オー@ックみたいですね って。これ、、

               Oishi・・おいし・・・・・?美味しい!」
 

oishi2   

 

 

 

('Д';)「美味しいって書いてありますが!?」
 
(´∀`)「だからきっと美味しいんだろう」
 
('Д';)「・・・・。これ日本のお菓子じゃないんですか」
 
(´∀`)「ちゃんとフィリピン産になってるだろう」
 
'+,(*'Д'*)'+,「ほんまやー!」
 
 
って感じで、
めいどいんふぃりぴんの「美味しい」ポテトチップスを頂きました。ぉぃぉぃ
 
 

 

後一つtoffifeeという外側がキャラメルで、中がチョコレートというお菓子も頂きました。

とっふぃふぇえ('Д'*)
 
 

甘くてとてぃも美味しかった。ドイツのお菓子らしい。
 
ポテトチップスのほうは胃がアレだったのでまだ食べてませんがきっとオイシーはず。
体調が戻り次第食べてみますね。wktk
 
 
 

 

で、
本日は水曜日
   
フレッシュアップデー
 
残業してないでとっとと帰れ>(゚Д゚ )
 
という日で御座います。
 

水金がフレッシュアップデーなんですが、
先週の金曜は定時外に予定が入ってしまい、結局残業してましたから
あんまり関係ないのかな。
 
まぁ本日はいまのところ特に大きな予定はないので
早めに帰って久しぶりにネットゲームでもしながら、
まったりしようかなぁなどと。
 
 
流石に12時間睡眠のリズムができちゃったら
マズイよね!!
 
 
 

PS:朝M氏から金のエンゼルの写真が携帯に送られてきました。
      おめで㌧
 

 

とっふぃふぇえ('Д'*)  ←なんか気に入った。    
 

| | コメント (3)

2005年11月29日 (火)

メンテ明け。

毎朝自転車で通る道が、
紅葉と枯葉で素敵な色彩を飾っています。
普段からぼーっとしてますが、体調不良でより ぼーっとしてしまい、さらに素敵な色彩を見て
やっぱりぼーっとしてしまう ひま です。( 'Д')ノ メンテ明けっス~

 
昨晩は食欲が無く、何も食べれませんでしたが、
お昼になんとかうどんが食べれたので、順調に回復している気がします。
 
気分も昨日よりだいぶ楽になりました。 
 
 
しかしなんだ、
痛感するパワー不足。
 
自転車をこぐにも
階段を上るにも
スーツに着替えることすら
 
疲れる。
 
まずいねまずいよ
 
 
やっぱり風邪なんでしょうかね
 
 
うどんとポカリを補充して、現在午前中の仕事を乗り切りました。
 
 
午後からは特に大きな予定はないみたいで、
まったりしてからお家に帰ってまたおやすみかな。
 
 
そもそも 
金曜日の夜から
日曜日まで
ずーっと遊んでいたので
 
その反動でしょうか。
自業自得でしょうかね。
 
なんにせよ体調管理を見直さないとだめですね。
 
 
 
 
さてさて、
   
体調不良で 
つらいとき
 
音楽を聴いていました。
 
 
一つは
H氏に頂いた
BeForUのファーストアルバム。
 
あれです あれ
ビートマニアのやつ
 
昔やってたんですよね まぁたいして上手ではなかったですが。
 
で、
曲のほうなんですが、
 
若い
 
むしろ
甘酸っぱい・・・(*'Д'*)
 
 
普段聞いている曲とは対照的だったので新鮮でした。
 
 
日曜の夜に、
ひま「週末皆遊びに来てたんだけど、誰もいなくなってしょぼーん(・ω・ )」

H氏「そんなひまさんにイイ曲をあげるよ(・∀・)」
 
 
って感じで頂きました。
お陰様で元気でました。今日も生きてます

さんくす。
 
 
と、後一つ
 
 
Puddle of mudd の Life On Display のアルバム
 
1stアルバムに収録されている
BLURRY はエースコンバット5のテーマにもなってました。
   
そんなパドルオブマッドの2NDアルバムです。
 
まぁ去年の奴なんですが
なかなか手に入らなくて。

んでようやく手に入ったわけです。
 
 
いやぁかっこいいんですよ
演奏もボーカルも。

久しぶりにこーゆーのでしびれちゃいました。
 
 

ふらふらしながらどちらも聴いてました。
 
基本的に、 
音楽聴いてれば気分が良くなる単純な生き物です。
 
 
 
ふむ 
明日辺りには調子もとりもどして、
またRF漬けの生活に戻りたいなぁ
 
もう5日くらいやってない
嫁さんごめんな( ´・ω・`)

| | コメント (2)

2005年11月28日 (月)

[メンテナンス]11月28日 緊急メンテナンスのお知らせ

[メンテナンス]11月28日 緊急メンテナンスのお知らせ [2005.11.28]

ひま 運営チームです。

ひま 体内 におきまして、一部プログラムに問題(腹痛 発熱 嘔吐)が発生した為、
下記日時にて緊急メンテナンスを実施いたします。

●緊急メンテナンス
11月28日 19:00 ~ 07:00
※上記メンテナンス時間中は、ひまと 話す、遊ぶ、いぢめる、などしていただくことができません。
なお、予定時刻は前後する場合があります。

皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
今後とも ひま をよろしくお願いいたします。

ひま 運営チーム

('A`)
ノ ノ)_

| | コメント (3)

2005年11月25日 (金)

どうしようもない僕に

天使が降りて


  angel

 
 

キタ━━━━('Д')━━━━ッ!!
 
 
 

電@さんじゃないです。
天使です。
いやまぁ@磁さんでもいいんですけどね。 アリャァ('д')
 
天使が舞い降りて来て年末年始もハッピーであることを期待している ひま です
 
( 'Д')ノ それでも本日は残業っす~ 
 
 
 

 

お昼にまた売店に寄ったところ、
チョコボールが入荷しており一箱も売れて無い状態に。
 
 

そんで
上司殿「この辺から取った奴で当たったんだよなぁ」
 
と一つ引き抜く。
 
なので、
ひま「じゃぁ私はその後ろの奴を買ってみますね」
 
っつー流れに。 

何年ぶりでしょうか
チョコボールを買ってみましたのです。ピーナッツの奴。
 
 
そしたら。
 
 
angel

 

 

      ~      ヾ('Д'ヾ)~  エンジェルマテェ~
 
ってことで当たっちゃいました
 
 

銀のエンゼル
人生初GET!!!('Д')
 
いやぁ素直に嬉しい(ε*)ゞ
最近凹むことが多々あるのですが、なんとなく取り戻した感じデス。
 
はい、単純ですね。ホント。
 
 
まぁ毎日買い続けることはしないでしょうが、
また入荷して箱が全部ある状態のを見つけたときは
チャレンジしたいと思います。
 
場所決まってるのかなぁ~?
 
たしかビックリマンチョコのときは
光ってるシールの場所が決まってると誰かが教えてくれた気がします。
 
 
財力のある方は大人買いでもして検証してくださぃ。
 
 
 
 

 

で、
まぁ昨日のこと。
 
 
 

お仕事で
ネットワーク障害が起きたときに
障害を検知してメールを自動で送る~~ っつー
 
そんなツールをいじってたわけですよ。
なんかSMTPとかPOP3とかの変更を頼まれてたわけで。
 
 
そいつのサービスをONにしたままパソコン間違って終了させちゃうと、
そのツールはネットワーク障害だと思うらしく
メールをばしばし送信しちゃうみたい。アグレッシブだわ。
 
 
で、
ガクブルしながら作業して、
 
通常だとPCをロックして作業終了なんですが。
 
 
 

間違ってログオフしてしまったんです。(;'Д')yヾ ヒャァハワアワワ
 
 
 

即座にログインして
ロックし直しまして。
 
 
まぁログオフならツールは動いてるから大丈夫かなと思い(シャットダウンじゃないしね)
上司にも伝えたんですけど、「大丈夫だよ~」
などと仰っていたので、
ちょっとだけ安心して机に戻ったんです。
 
 
 

 

で、
 
新規メール受信
 
 
ええ・・まさか。
と思い開く。
 
送信者:xxxxxxxxxx(さっきいじってたツールの名称)
 
   
 
アヒーヾ(Д)ノ
 
やべぇやっちまった。
ネットワークグループ全員に飛んじゃうんだよなぁ これ・・
まっずいなぁ・・
 
 

ひま「すんませんxxxxxからメール来ちゃってるんですけど」
 
上司殿「xx(私の名前)ちゃ~ん勘弁してよぉ」
 
ひま「どうしたらいいっすかね(泣」
 
 
 
したら
 
新規メール受信
 
うわぁ またきた
 
 
 

新規メール受信 
 
 
わぁぉ
 
 

新規メール受信
新規メール受信
新規メール受信
 
 
ひゅぅ
 
新規メール受信新規メール受信新規メール受信新規メール受信新規メール受信新規メール受信新規メール受信新規メール受信新規

メール受信新規メール受信新規メール受信新規メール受信新規メール受信新規メール受信。
 
 
ヒィイイイイイイイイ!!!!('Д';;)
 
 
 
error  

   

 

 

 

 
 

 

 

 

 

さっきのツールから 
なんかいっぱいメール着てる。('A`*)
 
 

あれ
でもなんかおかしいぞ。
   
ひま「いっぱつメール飛ぶだけじゃないんすかね」
 
上司「う~ん。xxちゃんののせいじゃなくて、本当に障害おきてるみたい たぶん@階の人だと思う」
 
 
 

 

なぁんだ私のせいじゃなかったのか
よかったよかった。
 
 
って、
 
ぉぃぉぃ
 
 
 
 
 
障害かよ!!!∑('Д';;)
 
 
 
つーことでもうそこからは戦場。
 

ハムッ、ハフッハフッ、ハフッ。
 
 

電話いっぱいかかってくるわ
データベースの処理は遅くなるわ。
 
なんとかpingでNGがでるところを確認して、
現地に向かい
上司殿の指示に従い無事復旧。
 
 
とてぃも疲れた。
 
 

 

家に戻って、
つなぎっぱなしのRFONLINEをチェック。
嫁さんにご飯まで寝てくると伝え就寝。
 
 
 
 

AM1:00に起きる orz
 
 

 

ひま「今起きました。」
 
嫁  「シラネ」
 
 
 
∑('Д';)
 
なきそうになる。
 
 
 

 

 

嫁  「別にいいのよ、疲れてるのはわかってるし」
 
 
∑('Д';)
 
 
また
 
なきそうになった。

| | コメント (7)

2005年11月24日 (木)

嗚呼~ てとらぽっとの戦い~♪

また、携帯を家に忘れてしまいました。
 
目覚まし代わりに使って
枕元に置きっぱなしの予感でございます。
 
落としていたとかだったら嫌だなぁ
 
すぐ滑り落ちそうだしね PENCK。
まぁあとで適当に掛けてミマス。
 
 
学生の頃は、よく鍵とか落としたり忘れたりしていた ひまです  ( 'Д')ノ ぁぃぁぃ
 
おかげさまで最近は忘れ物が少なくなりました。
いやまぁ 携帯忘れてるからどうなんだか。
 
 
 
で、
 

タイトルなんですが、
友人が歌っていたのが耳に残っています
でもその友人は自分はそんな歌は歌って無いと仰います。
 
私は電波でも受信してしまいましたか。
 

んで 
なんでそんな歌がタイトルかというと
 
昨日は近くの駅の「
てとらぽっと」というお店に行ってきました。
 
シーフードレストラン!!
 
私はお魚大好きであります '+,(・ω・)'+,
 
 
ちょっと早めに行き過ぎて 
開店前に店についちゃったんですが、快くお店の中に入れてくれました。サンクスご主人。 
 
 
店内は青を基調としており落ち着いた感じ。
壁には救命用の浮き輪とかかけてあったり、
とっても海のイメージ 素敵。
 
 

椅子が高かったので、足の短い私は座るのが大変でしたが、
あしをぶらぶらさせながらご飯を食べるのも、また新鮮でよかったです。
 
店長さんは元船乗りらしい。とても気さくで良い方でした。
東北出身らしく、私の母親も東北出身なのでよく来るらしい。
 
意外なところで発見、母親出没スポット。 
 
 
 
そういえば
この街で暮らしていると
 
私はその人のことは知らないが、その人は私のことを知っている
 
という場合が多々ある。こんかいもソレ
 
 
まぁ
3人兄弟の末っ子ということで、
私が行く場所のほとんどは姉なり親なりが開拓済みというわけだ。
 
 
「@@さんとこの息子さんかい?」
   
「あ、はい('Д';)」
 
みたいな。
家族全員なんとなく似てるらしい。まぁそんなもんか。 
 
 
お店とはまた違うが、
小中学校のときは特にソレだった
 
父、母ともに教職員をやっており
姉2名とも同じ小中学校だったため、
 
ほぼ全ての教師が
私が知る前に 私を知っていた。
 
 
「@@さんとこの息子さんじゃないか」
 
「あ、はい」('Д';)
 
みたいな。
 
講師の先生とか 
主事さんとか
 
 
修学旅行とかでついてくるカメラ屋まで。
 
 
さすがにカメラ屋までは・・・。('Д';)
 
なんとなく知り合い(?)が近くに多いと
悪いことなどできません。
 
おかげさまでこんないい子に育ちましたよええ。  y=- 'з')+';,
 
お昼休みをフルに使ってブログを書くような大人になってしまってすみませn orz
 
 
 
 
と、
話しがそれてしまいました。
 
ここからはまたシーフードレストランのお話し。 
 
 
メニューをみるとやはり海尽くし。
本日頼んだめにぅは
 
お通しのひじきから始まり
 
お刺身サラダ
かにみそ豆腐
あんきも
海っ子オムレツ
海の幸のスパゲティ
お茶漬け
 
 
もう海鮮祭りですよ ヾ('A`*)ノ わっせろ~ぃ
 
お刺身サラダは
お刺身をドレッシングで頂く といもので、
特製のドレッシングでかなり美味しかったデス 
 
かに味噌豆腐やあんきもは
酒飲みならば言葉は要るまい。 
 
オムレツとかもすごかった
帆立 海老 烏賊 など細かく刻んだものがもっさり。
 
パスタも海の幸をふんだんに使いながらも
味自体は和風にしあげており こちらも oh! tasty!!('┐' )
 
 
〆のお茶漬けは
青海苔が沢山入っており、わさびがぴりりと利いていて素敵でした。
 
ああ、思い出すだけで涎が  ぇぅ~・・ ('┐')
 
もっかい行きたいにぁ
 
 
お値段は新米社員である私にはすこし高めだったかもしれませんが、
今回はスポンサー殿がいらっしゃったのでゴチになっちゃいました。 ( 'Д')<アザース。
 
 
ううむ非常に満足。お腹も財布も。主人も良い方で、ええほんとに。
 
 
 
 
 
で、
 
帰りに
朝食にドーナツでも買っていこうかと
近くのミスドに寄ったんです。
 
なんとなくポンデリングが食べたくなってさ。好きなんだ。結婚して!
 
で、 
ポンデリング  オールドファッション  フレンチクルーラーかな
3つ買ったんですよ。
 
そんで朝起きたら
 
母親が
「お姉ちゃん家に寄ったみたいだったからアンタのドーナツ一個あげたわよ」
と。
 
見事にポンデリングが抜かれてましたよ ええ。
 
 
||| _o/L |||  ズーン
 
食べたかったのに いと切なス
でもまぁ、
残りの二つを美味しく頂きましたからいいのですけどね。
いいのですけどね。
 
ね。
 

  ○○○
 ○(・ω・)○    <もっちもっち
  ○○○           

.c(,_uuノ 
 
 
 
・・・帰りにまたミスド寄って明日の朝食にしようっと。 (p_q )
 
 

 
って
うpしようと思ったら ココログメンテ中だってぇえ!!!???(;'Д')yヾ
つーことで本日は夕方うpになりました。

| | コメント (4)

2005年11月22日 (火)

ひみつへいき!!

明日は祝日ですね。
週の途中に休みがあると、週末が2回あるような感じがします ウヒョゥ
 
まぁ明日も働く方には関係ないお話しですね、ごめんなさい。応援してます!
 
で、
一昨日夜更かししたせいか、昨日は22時過ぎにはもう寝てしまいました
今時の小学生よりも早寝な ひま です ( 'Д')ノ 4時ごろに起きちゃったっス~
 
そうそう
今時の~といえば、
つい3ヶ月前まで ゴルフ練習場でバイトしてたんですが、
0時頃でも子連れのお客さんを結構見かけるんですよね
お子さんは小学生くらいでしょうか もっとちっこいのもいたなぁ
   
 
私が小学生の頃は、朝から夕方まで沢山遊んで、
10時前にはもう寝てたような感じがします。
 
私が珍しいのかな
 
 
んま、
そんなこんなで本日は最近やってるBF2のレポートでもしようかと。
 
 
 
32対32などの大規模な対人戦ができるバトルフィールド2
誰かが立てている人のいそうなローカルのサーバーを
適当に選択して 
いつでもログインしていつでも出れるので手軽に遊べます。
 
 
メダルオブオナーやカウンターストライク:Sなどは歩兵メインでしたが、
こちらのBF2は航空機、戦車、ジープやら戦艦(こちらは操縦はできないが)などに乗れるのが大

きな特徴。

screen000
 
航空機で爆撃して、戦車を破壊する~ など、
歩兵視点で見ると大迫力であります。
 
サウンドもほとんど実際の音声を取りいれてるんでしょうかね、
片手で扱える銃の音から戦闘機のアフターバーナーの音まで
かなりリアルに表現されています(実際の音は聞いたこと無いけどね。)
 
で、
 
 
まぁあれですよ
乗り物沢山あるんですが、 
私 ひまは
ひこーきが大好きなんです  '+,(・ω・)'+,
 

screen002
 
滑走路を走るひこーき。
 
あれいいなぁ えぅー('┐')
 
 
 
乗ってみたい!!('Д')
 
ということで乗り込みました戦闘機。
 
 
そして搭乗、
 
コックピット視点になる。
 
 
緊張しながらもエンジンを噴かす
 
 
 
機体が動き始め恐ろしいスピードで背景が動いてゆく
 
 
 
 
 
そして離陸っ・・・・・・!!!
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

  screen004

ほぎゃあああああああああああああ!!!
 
 
前方の山にぶつかり、
あっというまに墜落しました(('┐'))
 
 
難しいよママン(p_q )
 
 
これは手ごわい、
しかしエースパイロットを目指すために練習開始
 
   
さすがに大手のサーバーで
ひこーきを壊しまくるのはあれなので
自分でサーバーを立てて一人で練習。
 
 

screen004 
 

 

ハイドカーン。
 

screen004   
 

   

あひゃーん。

 
もうなんかい堕ちたことか 
 
さすがに厳しくなってきたので
ヘリコプターにも搭乗してみる。
 

screen004   

 

 

どーん。はい墜落。
 
こちらも上手くいかない
 
 
 
で、
 
もうどうしようもないので
ぐったりしていると
良いことを思いつく
 
c⌒っ'д')っ !!
   
 
私は思い出した 
押入れに眠っている 秘密兵器のことを!!
 
 
テケテケン♪
 
 
bf1
 
 

 

 

 

ヾ('д' ) <さいどわいんだぁ~~~
 
 
年代物です、
フォースフィードバックなどは一切付いておりません。
 
 
高校時代に
CFSで外人に
 
( 'з')< jpn? huh?
 
と言われ

ぼろくそにされた後
キーボードでの操作ではダメだヾ(Д)ノ アヒー
と思い
なけなしのお金で買った愛機!!
 
 
ちょっと操作の割り当てにてこずりながらも
機首上げ、ひねりなどをインプットしていく
 
そして搭乗。

 

 

screen003
 
 
 

コノソラハオレノモノダ!!
 
 
もうすごい楽。
水を得た魚状態。
 
やはり機体を回転させながらも左右にスライド、
といったような3Dの微妙な動作を
ジョイスティックを倒してひねる などの操作で
割と簡単に再現でき、
微調整も出来るので
キーボードとは天と地の差。
 
まぁ慣れればキーボードでもいけるんでしょうけどね。
 
 
地上のオブジェクトにミサイルやバルカンを当ててみたり
意味不明にロールしたり 

しばしフライトを楽しみました。 

 

これで大人数のサーバでも活躍出来かもしらん いえぃ!!

しかし本日は眠いので就寝

明日から少し頑張ってみよう!!

 

 

という感じで

本日はBF2レポートでしたぁ。

 

 


 
 
おまけ。
 
 

 

 

 

 


 

screen004

 

   
 

モルスァ・・
 
飛んでるSS撮った次の瞬間に
画面が固まって
墜落してたのは秘密だ。

| | コメント (0)

2005年11月21日 (月)

にちよー

えっと・・・
金曜と土曜の日記
うpしたと思ってたら

下書きのままでうpできてませんしたっ!!! 
 
つーことで3日分の日記 うpしときますね('A`;)
 
 
きんよー
どよー
きんもー☆
 
はいはい 週末も終わりですね。
サザエさんを見ると日曜が終わりそうで鬱になってくる とか
某漫画でありましたけど、
皆さんはサザエさんで鬱になったりしますか?
 
人それぞれでしょうが私は割りと平気です。
 
日曜の夜も案外好きな ひま です ( 'д')ノ  月曜からも頑張りまス~
 
 
 
さてさて日曜日。
 
終日RFOnlineをしていました。
 
 
ちょうど嫁さんもいたので、
ボス狩りに連れて行ってもらったり。
 
 
20数名で野良PTを組み
10箇所くらいのBOSSを周る
なんか遠足みたいで楽しかったです。
 
今回はあまり良いアイテムは出なかったみたいですが、
それなりに分配金もあり 貧乏な私はホクホクです。
 
嫁さんがボス狩り後のオークションでなんか落札してんなーと思ったら
攻撃力+5% の指輪だったみたいで

落札した後私にプレゼントしてくれました。 ありがとう(p_q )
 
 
お返しせなあかんなと思ったのですが、
特に手持ちにアイテムも無いので クエストのお手伝い。
 
コラの裏切り者の内藤とちゃんぽんを10体ずつ。
ベラートの裏切り者の近接系を10匹*2種。
アクレシアの裏切り者の近接系を10匹*2種。

倒してきました
 
長いクエストでしたが面白かった。
 
 
しかしベラートのターンコートはとても可愛く
嫁は終始
かわいいなもう みたいな事をいいながら
 
えぐい魔法でやっつけてました
鬼嫁。 y=- 'з')';,+', ターン
 
 
そんで、
なんか18時から ボス狩りについての会議が
ユーザー主催で行われるらしく
それを覗いてみようということで 早めにご飯を済ます。
 
 
そうそう
アボガドを潰して オリーブオイル 酢 塩 コショウを混ぜて
似非ガッガモーレを作製してサラダにかけてみたところ
美味死するかと思うほど美味かった!!
 
 
で、
会議出席
結構な人数が集まる。
 
なんかこーゆーのがネットゲームっぽくて良いなぁと思いながら
ログに耳を傾ける(なんか変だな)
 
開始45分くらい 難癖を付けている者 論点がずれている者
主催側もまとめるのに大変そうでした
 
んでちょっと疲れていたので 私は脱落。
2時間くらい寝。 zzz

終わったあと なんとなく嫁さんに会議の内容を聞いてました。ホントスンマセン
 
 
 
そんで熟練度もかなり上げていたということで LV上げPTを組もうかと。
 
 
丁度新規PTを構築中の人達がいたので混ぜて貰い
5分程で8人集まり狩りへ  ついてる!
 
 
PTリーダーがネカフェからやっているようで
よくメモリ不足で落ちていましたが、
 
皆さんとても慣れているようでしたので
 
楽しくトークをしながらも
問題なくハードな狩りでExpを稼げました。フゥー
 
 
現在38LVと80% 40LVの2次転職までもう一息だ!
 
でもフォースの熟練もあげないとにぁ・・・
 
 
そんなこんなで嫁さんが2時くらいに就寝。お疲れ様です。
 
で、
なんか
#葱でBF2ブームが来そうなので、
 
BF2 DEMOを起動。
自分でサーバーを作って航空機の練習やら
1時間くらい大手のサーバーへ乗り込んでコソコソ練習しておりました。
 
気づいたら4時!!
 
マッハで就寝
 
さて今週も頑張るゾォ (主にRFを。)

| | コメント (2)

どよー

宮城に住む祖母が
なんかよくわかりませんが ポカリの250ml缶を沢山送ってきました。
 
なので
最近毎朝ポカリを飲んでいる ひまです ( 'д')ノ ホント助かりまス~

 
Saturday 曇り
 
G様宅で昼まで寝てました。
 
で、
お昼ご飯を食べようと
澱粉野郎を呼び出し。
 
澱粉野郎と合流した後
 
近くの焼肉屋で
定食を頼む。
 
ひま カルビ定食&ユッケ
G様 牛バラ定食&ユッケ
澱粉野郎 カルビ・トントロ定食&ユッケ
 
ユッケ祭り  '+, ヾ('A`('A`('A`*)ノ '+,
 
 
 
すごかった うまかった ゲファ
 
 
 
そんで天空の城へ向かう

 
ラピュタは本当にあったんだ!!('Д')
 
 
ほんで昨日に続きD氏も途中で合流のことなので
ラピュタでケーキを4つ購入。 どれも美味しそう
 
ケーキ買った後くらいにD氏と合流
 
で、
 
今宵は メインイベント 鍋パーティー です。
 
 
まずは毎度おなじみスーパーマルエツさんで食材購入。
 
まずは
白菜 シイタケ えのき 葱 豆腐 春菊。まぁ定番でしょうか
 
そんで鳥鍋にしようということで肉コーナーへ、
 
 
G様が美味そうな物を発見しる。
 
 
鳥団子 もち入り。 
 
クールクールクールクール!!
コレは美味そうだ 期待も高まる。('┐'*)
 
 
そんで味付けは鍋の素を買ってしまおうかと。
 
 
 
D氏が恐ろしいものを発見しる。
 
 
ハバネロ鍋の素  ゜゜(д)
 
ホット!ホット!ホット!ホット!
これは辛そうだ だんだん鬱になる。('A`;)
 
 
さすがにきつそうだったのでパス
 
今回は ちゃんこ鍋の素 でFA。 
ハバネロは次の機会にチャレンジしたいと思いまス。
 
 
で、
D氏のオーダーで油揚げ
 
〆のうどん1玉
 
とガソリンを少々追加(びぃる500ml 6缶程)
 
 
 
 
買い物も終わり 鍋を作る。
 
他の人に作らせると不安なので 相変わらず私が作る
   
 
他の人は じゃんけんで
テーブルを片付ける人 飯を炊く人 バトルフィールドやる人
 
で公平に役割を分ける。
   
そんで21時の K-1が始まるとともに完成。 しめしめ
 
 
じゃーん。
nabe  
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

美味かった 非常に。 鳥団子もち入りのクオリティにやられた
 
うどんも何もかも文句無し。 次はハバネロ鍋を成功させようか・・・
 
 
んでK-1見ながら ムシャリムシャリ ノマノマ
ラピュタのケーキも非常に美味しかった。
 
どうやらラピュタのカマンベールチーズケーキが異常に美味いらしいのでまた行こうかと。
ワインと楽しむチーズケーキ? らしい
ワイン苦手なんだけどね。バルスバルス

 
K-1は武蔵さんに頑張って欲しかったんだけども
2回戦で惜しくもKO負け
 
優勝したのはセーム・シュルト選手でした
なんか異常に強かったなぁ 
ワインと楽しむセーム・シュルt・・・・
 
あ、なんでもないです
 
 
シュルト選手がちょっと鉄拳のジャックシリーズに見えたのは気のせい



 
 
あとはPSPの無線対戦でリッジレーサーを対戦したり。
 
そんで昨日ぶちこんだBF2DEMOをやったり。
G様が狙撃銃でヘリコプターを落としたり 神すぎる
相変わらず澱粉野郎は3D酔いになる。
 
 
ひたすら遊んで23時に解散。
 
 
お疲れ様でした。寒くなってきたのでまた鍋をしましょうか ハバネロの!!

| | コメント (4)

きんよー

すっかり冷え込んできましたね。
 
銀のエンゼルを当てた上司殿も鼻水ずるずるでございます。 
皆様も風邪には気をつけてください。
 
冬は肌が乾燥して荒れてしまうので、保湿クリームなどを使っておりますが、
先日新しいものに替えたところ、
塗った時になんかちょっとヒリヒリして痛いのでス
 
替えた方がいいでしょうかね。
 
弱酸性に負けてしまう弱い生き物な ひまです。( 'Д')ノ 肌よええっすー 
   
 
 
週末はG様宅に金曜日からお邪魔しまして、一泊した後
土曜日の23時くらいまでお世話になりました。ありがとぅ
 
 
金曜日は
会社から帰った後、
なんか飯でも食べないか~?というノリになって
たまには軽くすませようかと
弁当一番へ、
 
弁当屋いくあたりにD氏も合流。
 
頼んだのは
スタミナ弁当 から揚げトッピング!
 
かなりの量なので見ただけでお腹いっぱいです
 
そんでスーパーのマルエツさんでびぃるを少々購入(500mlを6缶程)
 
 
そんでG氏宅で、いただきます&のまのまYeah!!
 
弁当食べながら丁度そのときやってた映画
 
「天使にラブソングを2」
 
を見ながらムシャリ ゴクゴク プハーでした
 
非常にCoolな映画でもう何回も見てます 大好きです!結婚しt
 
主演は 最近見ない うーぴーごーるどばーぐ
 
 
ひま「うーぴーごーるどばーぐの頭って 枕いらないよね」

G様「すごいことを言うな君は」
 
そんな映画でした。

 
んで、
アボガドを潰して わさび醤油で食す

それをつまみにビールを飲んだり
非常にうまかった。プフェァ
 
 
そんでそんで
その日丁度 G様宅の PCディスプレイが新調したということで、
高画質のPVを見たり。 
19インチ液晶すごいね。感動した
 
んで、
FPS大好きっ子のG様なので
ばとるふぃーるど とぅー のDEMOをぶち込んで
軽くプレゼン。
 
液晶の映りがいいせいか 大迫力でした。
 
んで寝るまで 二人で交替でプレイ。
D氏はスーツだったので終電までにご帰還しました。
 
いつのまにか寝てましたが
G様はBF2気に行って貰えたみたい。
よかったよかった おやすみなさい zzzz  c⌒っ_д_)っ

| | コメント (0)

2005年11月18日 (金)

銀色のあんちくしょう

本日も良い天気です。
 
窓から川を泳ぐ鴨が見えます。川の水は冷たそうです。
なんか話しでは目の前の川にボラとかいっぱい泳いでいるそうな
 
ボラ釣ってみたいなぁ
でも泥臭くて食べれないってさ
にょんぼにょんぼ
 
 
すぐ食に結び付けてしまうどうしようもない ひま です ( 'Д')ノ ごちになります
 
 
うちのチームリーダー殿は
ご飯食べた後 売店でいつもお菓子を買っております
 
仕事しながらムシャムシャしているので
甘い香りがよく隣からしてきます。
 
 
んで、
昨日のこと。
 
リーダー「xxx(私の名前)ちゃ~ん」
何かうれしそうである
 
ひま「どうしました?」
 
リーダー「当たっちゃったよ~」
お昼の冷たいハンバーグで食あたりでしょうか?
 
ひま「おお、何か当たったんですか」
 
リーダー「見てよ~」
 
みてみると
手の上にお菓子の箱が一つ
 
そして丁度お菓子の出る口の辺りに
 
銀色に輝く あのマーク!
 
 
ひま「うおおおお 銀のエンゼルだ!すげー」
 
リーダー「やったよぉ~~」
 
   
 
 
はじめて見ました 銀色のソイツ('Д';)
うわさには聞いていましたがホントにあるんですね
 
私は子供の頃からろくにお金を持ち歩いていなかったため
当然チョコボールなどという高級な品を買えるわけもなく。
 
なのでしばらく
銀のエンゼルを見ながらしばしニヨニヨしておりました。
      
そんな感じでリーダー殿も昨日一日ご機嫌でありました。

 
で、
 
 
そこで職場の先輩殿が、
 
先輩「昔はエンゼルがある奴をパッケージで見分けてたよ」
 
 
ひま&リーダ 「な、なんだってー!!」        ∑('A`;;('A`;;)
 
先輩が言うには
銀のエンゼルの書いてあるふたの部分が微妙に色が違うとのこと。
 
 
んで本日、
 
いよぅし
 
あたりだったふたの部分を売店に持っていって 
同じような奴を探して 
エンゼルげっとだゼ!フッフー!!
 
という流れに。
 
 
ほんでいつものように飯を食う。
 
んで食べ終わり
 
リーダー殿とエンゼルを片手に売店へ。
 
 
 

 

 

 

 
 
!!!('Д';) ('Д';)
 
 
 
 
   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どうみても全て同じ色です。
 
本当にありがとうございました。

 

 

| | コメント (6)

2005年11月17日 (木)

癖。

天気いいのでお昼ご飯食べてからお買い物に行ってきました。

 

手すり、カードリーダー、扉

ことあるごとに静電気の刑に処されてます。ヤンナッチャウ

そんな感じで毎年静電気で冬を感じる ひまです ('з')ノ ぬるぽ

 

 

今朝いきなり会社の営業の人が来て1Fロビーへお呼出し

何言われるかびくびくしてたけど 特に怒られるわけではなかったです

 

新人が入るらしく軽く業務の説明をしてほしいとのこと。

新人さんは良い感じの方でした

 

まぁ事業所が違うので一緒に仕事をすることはなさそうですが。

 

 

んで、話は変わるんですが

タイトルのお話し

   

電話を取るとき

私は左手で取るんですよ。

 

んで電話しながらメモをとるじゃないですか

そんで、

右手でペンを握るわけでですよ

 

書けないんですよ 字が。

 

なんでかって

左利きなんですよ 私

 

右手だと書きにくいし

さらに

汚い字なのが、さらに汚くてね

 

がんばって受話器を右側に持ち替えようと思っても相手話し始めちゃって

持ち替える隙も与えてくれず

アヒャァ

 

てんぱっちゃっててんぱっちゃって

 

で、

次は絶対右手に受話器を持って出るゾと思って

電話を右側に置くわけですよ

そしたら右手でとるじゃない たぶん。

 

でね

 

プルルルルル

∨      ('Д')          おっでんわだ。
[          |  |
            ||

 

  ('Д')                         
[   メ
     | |

 

('Д')] もしもし       
  |  |
   ||

 

 

腕クロスさせて 左手で取ってんの

 

もうアホかと。

| | コメント (4)

2005年11月16日 (水)

同窓会へ行ってきました2

なんとか昨日は乗り切りました。やれやれ

月曜から体調を崩して 家にいるときはほとんど寝ている ひまです( 'Д')ノ カラダ重いっす~
 
 
 
さてさて日が開いてしまいましたが一昨日の続き。
 
 
20:00 人妻現る
 
今回集まるメンバーで唯一結婚をされた方が到着。
 
 
この人妻 かなりの戦闘力である

以前 ヤングなんちゃらという雑誌のグラビアにも出たらしい。
 
さすがにチェックしてなかったなぁ
水着だったらしいよ水着。ウヒョー('A`*)


誰か当時の雑誌持ってきてないかと思ったんだけど誰も持ってきてなかったプー
 
 
人妻ということで 残念がる者、盛り上がる者いろいろいた
僕は後者かな。 y=- 'з')・';,+,
 
 
21:00 近況報告
 
 
んで皆様の近況報告タイム
 
勤めてる方 学生の方 何かしら皆さんやってるようで。
 
友人から 
「ひま働いてるのか ありえね」
というとてもありがたいお言葉を頂きました。
 
 
NEETさんはいなかったなぁ
流行ってないのかな
 
 
あと多かったのが先生。
 
みんな担任のK先生に影響されて~ とか言ってました
泣かせる話で御座います。
 
 
そんで最後に先生の近況報告。
 
現在も教師をやっているそうですが、
もっと沢山の子供たちにかかわっていきたいらしく
 
教師を教える教師 になりたいそうな
教育委員会とかそんな感じ?
 
今だとだいたい1クラス40人で退職まで@20年だと
教える数も限られてしまうから
もっと沢山の子供たちに~ ってことらしい
 
いやはや相変わらず素晴らしいお方ですよと
上手く書けないけど ちょっと感動した。
 
 
22:00~0:00 だらだらぺちゃくちゃ
 
あとはもう飲んで食べて話して笑って。
 
今あいつどうしてる~?とか
昔話とかですね
 
 
ああそうそう
幹事から先生にお花と
現在の写真をポラで撮って
メッセージを書いて
即席の卒業アルバムっぽいやつをプレゼントしてました
 
ほんとお疲れ様です
 
 
0:30 二次会
 
終電組みがぼちぼち帰りました
そんで まぁ地元でやったので半分くらいはまだこっちに住んでるので
日曜日朝早くない人だけでやるべ~ って感じで2件目へ移動
 
それでも10名弱いたような。流石地元パワーであります
 
もうひたすら楽しかったなぁ
んで既に記憶が・・ ケフケフ
 
 
今だから言えるけどあの時は~ みたいな話で大盛り上がり
 
3:00 解散。
 
解散しても皆帰る方向が同じなので
お話ししつつもぶらぶらと
 
最後は同じ団地に住む女性を家まで送り ミッションコンプリート
 
しかし14階のxxxちゃん綺麗になったな! y=- 'з')・';,+,
 
 
 
 
 
 
で、 
 
5:00 妄想から目を覚ますy=ー( ゚д゚)-・∵

なんつって
ソレハナイデス。
 
 
 
5:00 おやすみなさい

| | コメント (3)

2005年11月15日 (火)

ヒャァハワアワワ

日曜に電気点検による停電作業があったのですが、

そのあとエラーが出てるマシンを多数確認、ヒャァハワアワワ

障害対応の復旧チームに電話しても、殆ど繋がらなく

今日来てくれるはず復旧チームの人もなんかこなくて大ピンチであります!

復旧の業務は私たちの仕事ではないのですが、

先輩となんとかがんばって復旧作業を・・・

現在は重要なマシンは暫定的に復旧していて、

あとは明日朝に復旧チームが来る予定なんだけども・・・

明日ほんとに来るのかなコレ

   

今日はまだ様子見しないといけないわけで

 

帰れねー!

ヘルプ!!

| | コメント (3)

2005年11月14日 (月)

同窓会へ行ってきました

同窓会行ってきましたよ同窓会。
 
 
小学校5.6年クラスの集まりでした。会うのは10年ぶり。

中学が一緒だった奴は7年ぶりになるのか
   

で、

とりあえず同窓会レポート はじまりはじまり
 
 
 
11/12 18:30 駅前集合。
 
('A`Ξ 'A`) キョロキョロ
 
誰もいねぇ。
 
罠か?
 
 
んで幹事に電話
 
ひま「本当に今日でぃすか?」
幹事「いやもう集合してるはずだから探してみて」
 
ってことなので
 
しばらくぶらぶら
 
んでそれっぽいのを発見。 
 
やぁ( 'A`)    ('A`)('A`)おいっす
 
   
18:34  2名と合流。 参加者3名+幹事(行方不明)
 
ずいぶんささやかな同窓会じょないか
 
 
何名集まるか どこでやるのか 本当に今日が同窓会なのか
誰も詳細を知らず   
3名で不安になりつつもしばらく待機
 
 
1845 続々と参加者集合
 
全て男 10名弱。
 
 
( 'A`)×10 「お前は相変わらずだな」
ひま         「おまえらもな」('A`)
 
本日は男性だけなのかな?
楽しくなりそうだ
 
10:55 女性第1陣 到着。
 
 
名前が出てこない
 
ど忘れではなく10年の歳月はこうも女性を変えるものか
皆綺麗になっていた。
 
面影や声でなんとか把握 
   
( 'A`)「あいつ誰だkk?」
         「@@だよ @@ 」('A`)
 
( 'A`)「美人になったな」
               「ほんとにな」('A`)
 
・・・・('A`) 
 
 
 
 
「うひょーぅ」 ヾ('A`*)ノ×10
    

 
男性陣大盛り上がり
 
 
19:00 続々と女性陣到着
 
一気に場が華やかに。
 
男女合わせて 18名くらいになったか 

 
そして女性陣は久々の再会
ということで大盛り上がり 
男性陣は入るに入れない微妙な空気
 
しかし明らかに集合時間を無視した集まり方
誰も文句の一つも言わない 大人になったということか?
まぁ幹事の胃痛に響いていないことを祈る 
 
 
19:05 救世主登場
 
 
当時の担任K先生到着。
 
VIPの到着で一同大興奮
 
しかし若い、
当時30で 現在は40歳か
とてもそうは見えない
 
 
んで上官殿から緊急指令
 
( 'A`) ひま、お前先生に
          相変わらずお前はかわらねーな って言ってみてよ
 
                 ちょっ、 流石にそれは無理だよぽんよう('A`;;)
 
Mission Failed
 
そんなこと言えるか無理サポシ
美味しいか美味しくないかに関わらず
私はK先生をリスペクトしているのでダメ絶対。
 
 
ほんでせんせもきた所で 飲み屋へ移動
 
 
19:20くらい?  飲み屋着
 
不在だった幹事と合流
どうやら何か仕込んでいた様子 お疲れさまデス
 
ほんでぼちぼち話しつつも飲み物が着たので乾杯
 
いやっほぅ 酒だ酒だ
個人的に大盛り上がり 
 
んであらためてメンバーを見渡す
顔つきを見てみんなしっかりしてるなぁと改めておもふ。
 
運動一筋のあいつがタバコ吸ってたのは驚いた
 
 
 
20:00 人妻現る
 
   

 
              とりあえず時間無いからココマデ。

| | コメント (4)

2005年11月12日 (土)

RFリポート予告編。

えー

ひまです あざーすヾ('Д')

  

最近ずっとRFOnlineをやってるわけで、

リアルネタがほとんど無いので

RFのことでも書いてみようかと思ってます。

  

  

そんなこんなで、

RFリポート予告編。

  

rf1   

 

  

 

 

 

 

 

っと3鯖コラに突如現れた ひま の冒険の日々!

  

rf2   

rf3

  

  

  

               

 

 

 

 

 

 

 

                                ・・・かみんぐすーん。

| | コメント (0)

2005年11月11日 (金)

了解!('Д')ゞ

今日は天気悪いっすね
しかし曇りの日の光彩、空気感も何か好きです。
 
そんで土曜は雨らしいですよと
土曜は小学校のときの同窓会があるらしいので
夕方には晴れてたらいいな
 
同窓会関連でblogに何かドラマティックなことでも書けたらいいなと。
まぁ期待するだけいつも裏切られるだけですが、
なんか面白いことあったらうpしますね。
 
 
近々RFOnlineの
SS入りのリポート(日記?)を作成中なので
そちらのほうもうp予定です。
 
 
シーマン日記は ケータイのSdMidiカードをPCに刺しっぱなしなので
すこししたらまとめてうp します。
 
「うp!うp!」とうわごとの様に言ってるマ@ラン君もきっと満足していただけるはず。
 
ちなみに私の姉関係はうp予定はないです 残念。
 
そんなこんなで予定は立っていますが なかなか実行に移れない ひま です ('A`)トゥィース

 
 
昨日家に戻ると 無線LANが沈黙していました。
どうやら設定うんぬんより機器事態がにょんぼりなことになっていた様子。
 
南無南無NAMCO
 
現在はデスクトップにルータを直結させて繋いでいるので
居間のPC ノートPCと  繋がらない状態。あとPSPか

居間のPCは母親が使ってるのですが、
母「ケータイでブラウザ見れるし ワープロ打ちくらいしかしないからいいよ」

と。
 
ンマッ、いつのまにか携帯を使いこなしている。
 
 
「今日は遅くなるからご飯いらないです」 とか
 
こちらからメールを入れると
 
件名  Re:
本文  了解!
 
といつも返してくる あの母が。 
(何送っても大抵これで返ってくる。) 
 
 
最近では新幹線やら航空機のチケット
まぁ旅行関係か なんでも携帯でやってるみたいす
 
 
 
そんでそんで、
 
居間のほうはすぐに繋がらなくてもいいらしい
 
まぁノートはIRCとブラウザ見る程度だったので別にいいかなと
 
PSPも今のところはブラウザ見たりしてないし
   
なのでエアステーションは
またD氏あたりが秋葉に行くときについてって、ついでに買ってこようかなと。
 
 
そんなこんなでしばらくIRCには居なさそうなのでよろぴこりん   
デスクトップは既にRFOnlineの完全な支配下にあるのでね。
 
 
で、
 
 
RagnarokOnlineのほうはちょっと課金止めちゃいました、
やる時間もなくなってきたし 繋げてたノートも繋がらないしと
まぁそんな感じ あと貧乏だしね('A`)
 
そうそう
貧乏といえば、
なんだか税金が結構戻ってきてたはず・・
一時的に貧乏生活脱出か!
 
んまぁ 
帰りに仕事で使う靴でも買って帰ろうっと
服も欲しいな・・('A`*) 
 
 
 
そんなんでまた貧乏生活に逆戻りのひまでありました まる

| | コメント (2)

2005年11月10日 (木)

エアステーションっつーくらいだから空気嫁。

無線LANの調子が悪いです。
 
突然エラーランプがありえないほど点滅してアクセス不能に。
 
こりゃ逝ったなと思うと
しばらくするとまた繋がる。
 
ノートPCで繋げるとエラーは起きないのだが
メインPCだとだめ。
 
メインPCの設定かなーっと思い
LANカードのドライバのアプデートやら
ネットワーク設定の見直し
FWの設定とか
 
ルータ・エアステーション(無線LANの装置)本体の設定など
わかる範囲で手直しを行って、
しばらくは復旧したのだが
 
何時間かすると ランプ点滅 アクセス不能状態 どうしたもんか
 
 
 
買い替えかな~と思いつつ
朝、自転車を漕いでいたら
ふと思った
   
!('ε`)
 
エーアステーション自体のドライバを入れてなかった!
 
 
('ε'*)ゞ てへ。
 
 
 
|A`)ジー     !('ε'*) 
 
 
 
 
( 'A`)=o)*з) '+,'; <モルスァ
 
 

 
|A` ))         c⌒っ*,з,)っ  <ブルスコ・・・ファー
 
 
 
 
(ドライバ入れないでもネットには繋がるんですが、
きっとしばらくするとエラーログとかがめちゃくちゃ溜まって
エラーランプ点滅 アクセス不能状態になると推測)
 
 
おうちに帰ったらさっそく試してみます。
 
そんな感じでいつも大事なところを忘れてしまう ひま でした('A` )おそよう
 
 
 
生活のリズムが乱れております。
 
家に帰って夕食まで寝たり、
↑に書いてあったように無線とバトルしてたり、
ネットワーク復旧後にRF Onlineをやったりしてますとね(たぶんこれが一番の原因)
リズムがむちゃくちゃになるとです。 
 
今日は朝の5時に寝て
8時前に家を出るとかね、そんなん
   
家に替えるのが18時半くらいで
夕飯食べる20時くらいまで寝る感じ。
 
むちゃくちゃです。
 
 
まぁ日によっては寝たり寝なかったり
昨日はネットに繋がらなくて不貞寝してたり。 
今は体調は大丈夫だけどそのうちツケが来るんだろうな  ヒャアハワアワワ
 
 
ほんで、本日は朝4時頃にネットワークが一時的に復旧したので
RFへログイン
 
しばらくスキル上げをしていると
朝5時くらいに嫁さんがログイン
 
本当は昨晩 一緒に 天空のイダー へ行き
溜まっているクエストの消化と、イダーでしか買えないアイテムなどを補給しようという予定だったんですが。
 

イダーへいくのには片道200kがかかり
敵もめちゃくちゃ強いので二人揃ったときじゃないときついわけです。
 
でも無線の不具合(ほとんど自分の責任)のおかげで行けませんでした orz 
 
んで、
 
嫁  「誰かさんが昨日入ってこなかったせいで早寝早起きしちゃったわよ」
ひま「ほんとにすまないねぇ 今晩は必ずログインできると思う。」
 
嫁 「今晩ログインしないと・・・」 
ひま「しないと・・・ゴクリ」
 
嫁 「もうインクリ掛けない」
ひま「ニ"ャー」

※インクリ=インクリーススピード(Increase Speed) 一定時間対象の移動速度を増加
(ROでいうIA) 
 
そんなことになったら
嫁  「ぼさっとしてないでさっさと歩いて! 」
ひま「ひぃ ごめんなさいごめんなさい 」 
 
ニヤニヤ  λΞ                            ウワァン  λ"~
 
 
という展開になりかねないので、
本日は頑張って ログインしようかと
 
無線治らなかったらもう ルータ直結だ!!o('Д')O
 

| | コメント (2)

2005年11月 9日 (水)

STOP ハァハァ ダメ絶対。 o('Д')O

今日もいい天気です。
窓から魚釣りしてる人が見えます
どんな魚が釣れるんでしょうかね。
 
さすがにあの水質だと
釣った魚は頑張っても食べれなさそう
昼真から釣りなんてうらやましいことです。
 
こっそり窓から僕を釣って 会社の外にリリースしてくれませんかね
 
なんちゃって。
まぁ職場も居心地が良くなってきたのでこのままでもいいかなぁ うふふ
 
最近 明らかにうかれてます 足元注意。 な ひまです  ('A`)おいすー
 
 
 
何が嬉しいかって
色々あるんですが、
 
昨日 パン鯖の重鎮 D氏(ガルカ)から
私のBlogについてかなりの高評価をいただいちゃいました。ヾ('A`*)ノ  うひょぅ
 
もうなんか嬉しくってね
毎日バカな生活を晒してるわけですが、
誰も見てくれてなかったどうしよう みたいな感じだったので。
 
まぁ自己満足で始めたので、誰に見られようとやってたわけではないのですが、
こー、続けていくと だんだん欲が出てくるわけです。
あとなんだ 寂しいの 基本的に。
 
 
ああでも
 
D氏「ひまけんのムービーをエンドレスで見る俺」
 
なにやってんすか・・('Д';) 
 
 
 
・・・しばらくして
 
 
 
D氏「またもやひまけんtheMovieを繰り返し見る俺」
 
ど、どうしたんですか∑('Д';)
 
 
んで 
 
 
D氏「オホホォオ ウマソウー ウヒャヒャヒャ は誰の声だ?」

ひま「おれ~」
 
D氏「ひまけんハスキーボイスだな   そのうちハァハァしだすかもしれない」
 
ひぃ・・(('A`;))
 
 
えー、やめてください
 
さもないと 
 
訴えます。そして勝ちます。
 
 
 
 
ムービーっつーのは昨日UPした奴ですね マッドパイの。
 
ちょっと私の声が入っちゃってますが、お耳汚し失礼しました。
なんかエラーがでて見れない方もいらしたみたいですが、
動画は初UPなので、ご勘弁を。
 
最近は写真も無しだったからなぁ
 
 
動画もダウンロードではなくWeb上で再生とかできれば楽なのですが、
ちょっと朝家で張って昼会社で更新 見たいな感じだったので調べる時間がありませんでした。
できるのかな ココログで。
 
 
そんな感じでね、
まったり更新していきますので、
 
相変わらずあほなことやってますから
生暖かく見守ってやってください。
 
    ('A`;)       よ、 よろしくね・・・・
    ノ ノ)_
  ('A`)('A`)
  ノ ノ)_ノ ノ)_
('A`)('A`)('A`)
ノ ノ)_ノ ノ)_ノ ノ)_

| | コメント (6)

2005年11月 8日 (火)

ピザでも食ってろこのマッドパイ!!

PSPをアップデートしたら
自宅の無線LANを使用してインターネットブラウザが見れるように。
 
なんか別売りの機器を購入するとTVも見れるらしい(3万ちょいするけど)
 
ちょっと高いなぁ
でもお風呂でTVとか見れるようになったりするのはいいなぁ
 
布団の中でとか!
 
うーんあんまり実用性は無いか。
 
とまぁPSPかなり遊べてます。無線LANの恩恵が大きいわ ほわゎ
 
現在PSPゲームは攻殻機動隊をプレイ中。
FPSなんですがさくさく動く。相変わらずタチコマがおらぶいです。
 
PSPでFPSということで
やはり無線対戦ができるようですが、
まぁ誰も友達で買わないだろうから㍉か
 
もっとメジャーな
メダルオブオナー カウンターストライク アンリアル クエイク
あたりで
PSPで作ってくれたらいいのなぁ
そういうお話はないものか
 
さすがバトルフィールドを7.8人ってのもなんだかのぉ
 
っとまぁ携帯ゲーム機も加わり
外、自宅関わらずゲームばっかりやってる ひまです ブエノスディアス('A`*) 

 
 
昨日はG様から「今日暇~?」
というありがたいお言葉をメールでいただいたので、
 
ご飯でも食べることに。
 
日頃お世話になっているので
給料が出たので何かご馳走してやろうと目論む。
 
んで無印で待ち合わせ、
何を食べるか決めかねたわけで
近くの和食所へ、
 
なんかキャンペーンで旬の物でもやってないかなと思い
店の前へ。
 
目に飛んでくる看板
「とらふぐ祭り」
 
・・・・・・・・。
 
 
('A`)('A`)!
 
 
ヾ('A`*)メ('A`*)ノ わしょーぃ
 
ひま 「こりゃとらふぐ食べちゃうしかないでしょう」('A`*)
G様 「お・・・おう」('Д';)
 
 
そんで店に入ろうとするも
無常にも準備中の看板。
 
そんで、
本日 水漏れのため休業だと。
 
ショヴォヴォーン
 
ぐったりしながら少し歩くとなにやら陽気な音楽が、
 
 
どどん
 

エルトリート
 
メキシコ料理屋ですね。
 
わりと良く行くエルアミーゴはステーキハウスな感じで
こちらはトルティーヤなり鉄板料理なりがでてくる純正のメキシコ料理屋といった感じか
 
陽気な音楽に誘われ店内へ
 
 
中はやや薄暗い感じか かなりいいムード
 
料理を頼み
二人でマルガリータ・グランデ(通常よりやや大きい)で乾杯!
 
(*'A`)っYYc('A`*) 「アミーゴゥ!」
 
 
すごい美味しかったマルガリータ。やはり本場(?)は違う
以前 飲み屋の@民で頼んだマルガリータとは大違いである。
 
そんで料理。
 
051107_20350001 

 

 

 

左が米料理(ちょっと辛めにしてもらった)、

上がガッガモーレ(アボカドをすり潰してサルサソース、ハラペーニョを加えたもの)

右側が(マルガリータに隠れてしまったが)サラダ。
 
ひたすら美味かった!はなじぶー
 
サラダのドレッシングに、香草とかぼちゃの種のドレッシングをセレクト。
もうなんか知らない味、
けど美味いの。なんていうか 
不思議な旅が始まるぜ!みたいな。
意味不明。
   
トルティーヤも頼んで、米とガッガモーレを包んでうまうま食べてました。
よかったわぁ。
 
そして最終兵器マッドパイ。(ブラボーって書いてある奴)
 
 
でかい、とにかく。
受け皿になってるトルティーヤの直径が20cm OVER
 
昔頼んだことあったけどこんなんだっけ?!
 
店員が席の傍まで来てくれて、
ラム酒に火を付けて上からかけてくれる。
 
動画を撮ってみました。「MAV_0000.3G2」をダウンロード

(再生はクイックタイムかな。)
 
 
さすがにサラダ 米料理と結構な量だったのですし
あとおつまみにチップスとかついてきたんだっけな
たくさん食べていたので結構お腹にキマシタ
 
最後のほうはヒィヒィいいながらマッドパイを詰め込んでいました
とても美味しかったですけどね。
 
そんで受け皿の下にさらに生クリームが隠してあり
さすがにこれは食べきれないということでノックアウト
 
終盤はメキシコ料理なのに
「ボーノ!ボーノ!」
言いながら異常なテンションでした 
 
げふぅ ε=('Д';) (息だけは福山) 
 
 

ご馳走様でした。
 
 
 

結果。 

マッドパイ○ - ひま&G様●    K.O勝ち
 
                              cc⌒_っ;'Д')っ  cc⌒_っ;'Д')っ

 
 

| | コメント (3)

2005年11月 7日 (月)

増刊号でHGを確認。

朝起きたらチャットで嫁さんから

「増刊号は?」

そうでしたそうでした、

金曜日のいいともにレイザーラモンHGが出てたらしく

なんとか見ようと思い昼休み近くの街まで歩いたのですが結局見れず

増刊号に期待するということになってました。

 

そんでTVをつけたら

「フゥーーーーーーー!!!」

嗚呼なんて良い寝起きだ('A`*)

相変わらずのHGっぷりでしたでした。 

さてさて、 

週末はのんびり出来て大好きなのですが
あっという間に過ぎてしまうのでちょっとだけ寂しいですね。
 
すっかり気温も下がってきまして早くも冬到来といったところでしょうか
暑い夏も好きですが 寒い冬はもっと好きです。
寒い冬に布団の中に入ってるが至福の喜びです
 
まぁ嫌いな季節は無いかも?な ひまです ういっす('A`)
 
(コレを書いている11月7日のお昼現在では気温が25℃近くあったりする)
 
 

ひまなので買い物にでも行ってみました。
相変わらず近くの駅前ですが。
まず靴屋
ちょっと欲しいデザインの靴があったのですが、
相変わらずサイズではじかれる
28cm

27くらいだったら在庫あるんだけどなぁ
27.5でも履けることもないが、
以前無理して足を痛めたので、
やはり28cmにしたほうがいいか
 
また後日違う靴屋へ行くことに。
あんまりいいのなかったから注文するかな
 
 
そんでお昼時だったので
適当にソロで麺屋八兵衛
 
辛味噌つけめんAランチ
(つけめんと小鉢でチャーシュー丼がついてくる)
 
+50円で鬼辛というものに出来るのだが、
前回は辛味噌ラーメン(つけめんじゃないほう)で
鬼辛にして大変だったので今回はノーマルで。
 
うみゃぃ!!
 
地元のラーメン屋は遠出しないと美味しいところが無い為
歩いていける距離でこのクオリティは貴重でござる
 
ソロでラーメンなんて学生の時以来か
日曜昼にとても幸せでございました。
まぁまたダイエットしなければなのですが。
 
 
そんで本屋へ、
 
BECKの新刊とONE PIECEの新刊を購入。
 
あと嫁さんお勧めの

キノの旅

という小説を調べに。 知らん人はこのへん(Wikiとかがわかりやすいかな。)
 
 
短編がいくつもあるので
立ち読みするといい とのことだったのだが、
 
日曜昼の本屋 激混み。
 
なんで小説のスペースまで人いっぱいいるんだろう@@
 
なんか雑誌のコーナー上の電気とかを交換してたみたいで人が流れてたご様子
 
 
立ち読みするスペースも無いので
まぁ一冊ぐらいならと思い一巻を購入。
割と何巻かシリーズがでておりました。
 
 
どうやらキノの旅
ゲームやアニメもあるらしい
 
嫁曰くアニメだと心情とか詳しく表現されてるみたい?
小説だとわりとさくさく進んでるみたい
 
 
そんな感じでちょっとずつ読んでますが

なかなか面白い!
これだったらおすすめしたいな
 
 
んで前日の#葱にて
 
ひま       「キノの旅ってのが面白いらしいんだけど誰かアニメを持ってないか?」
M******「小説なら聞いたことあるな」
ひま       「小説だとはまりすぎて生活に支障が出るんだよね、寝れなくなる」
D****    「電車の中で読めばいいとか思ったけどひまけんはあんま電車乗る時間長くなかったね」
M***     「勤務中に読むとか」
D****    「ネットゲームの時間を削るとかどうだい」
ひま       「ありえん」
M***     「流石に勤務中はまずいか」
ひま       「勤務中はありえるけど ネットゲームの時間削るとかありえん」
M****** 「ワラ」
D****    「《;~Д~》」
 
 
 
いやちゃんと仕事してますよ?

| | コメント (0)

2005年11月 5日 (土)

冷蔵庫が吹っ飛びました。

溜まってる日記書き終え、頑張って更新しています。

3日坊主の代名詞 ひまです ボンソワージ('A`) 

 

朝、冷蔵庫を開けてウーロン茶を手に取る。
 
oh
 
「冷エテナーィ」
 
 
ってことでね、
寿命らしいっす。ぶっ壊れました。
 
以前からあまり冷えなくなったなぁと思っていたのですが、
ついに完全停止。
 
お疲れ様でした。
 
 
電化製品って立て続けに壊れる気がしますね。
掃除機 電気釜あたりが次に逝きそうな感じがします。
 
My PCは吹っ飛ぶとさびしくて死んでしまうので しっかりメンテしていこう。
 
 
で、
冷蔵庫の中が大ピンチであります
 
冬場なので中が常温よりあったかい(('A`))
 
 
飲み物はまだなんとかなるものの
アイスはびしゃびしゃ
冷凍食品とかは運が良かったのか入ってなかったかな
 
まぁ野菜 肉は確実にだめになるってことで
 
とりあえず捨てるのはもったいないので食う という作戦に。
 
 
作戦コード:鍋
 
 
うわぁ見た目すごいゴージャスな鍋だぁ・・・('A`*)
 
 
作戦開始。
 
 
ひま「ママン軍曹 やたら肉が入ってますが」 
軍曹「昨日買っておいた鶏肉と豚肉 悪くなるから全部入れちゃったわ」
 
!('A`)
 
 
ひま「ママン軍曹メデューサみたいなのがなべ底におりますが」
軍曹「2種類うどんがあったから入れたら大変なことになっちゃったわね」
       
!('A`;)
 

   
ひま「ママン軍曹 さすがに食べきれません」
軍曹「頑張って」
    
∑('A`;)
 
 
軍曹「あー ビールが冷えてなくて 美味しくないわ」
ひま「じゃあ飲むなよ!」
 
(('A`;))
 
 
鍋のほかにもサラダやスウィーツなどでいっぱいな
鍋大作戦は
 
3食+αで辛うじて終了でありますた。
 
 
 
mission complete
 
d(  'A`  )

| | コメント (2)

2005年11月 4日 (金)

初任給キタコレ

タイトル通りです。るんるん
 
ようやくいただけました。
ちょっとだけ人並みの生活が出来るようになったひまです おはざーす('A`*)


お金も入ったことで私的な購入予定メモ


 
上から優先度 高

親父殿の仏壇に花

母親になんか飯or小物とか

姉貴は2人とも家にいないから知らない。いたら飯でも

お金が無いときにご飯をご馳走してくれた人たちにお返し:多分ご飯。

ネットワーク関係の参考書

冬服

作業用の靴

会社の書類の収納スペース

時計

財布

各種サプリメント

保湿クリーム

うぇぶまねー

久しぶりに甘いものとか食べたい

PSPのメモリー

たまにはPS2のゲームとか

旅行とか行きたい

新しいノートPCも欲しいな

ノート買ったら

旅行にもってくの

無線が入る喫茶店とかで

リアルタイムでブログとかを更新したりしてね

綺麗な景色の写真とかもUPしちゃう

美味しいものを沢山食べてね

体重とかもUPしちゃったりね

うまいこといったねコレ

でも現実でありそうだ

まぁこんな小さな夢をかなえるには

少しお金が足りないね

ここは一つどうでしょう

先10年くらい分の給料を

前借できませんかね?

あらら無理だってか

アンタ10年も仕事続けてられるか微妙だって?

そんな結構頑張ってるんだけどな

仕事も色々覚えてきたし

日記もお昼に更新してるし

そんなこんなで本日も

頑張って働いて稼ぐわぁ
 
あと左利き用のボールペンとか欲しい 
 
 
こんな感じ!!

| | コメント (0)

うひ

書きかけの日記がたまってら

ぴーんち

| | コメント (1)

2005年11月 3日 (木)

ばとん

もしもバトンなるものをいただきましたので
書かせていただきます。
   

*1.理想の女(男)が記憶喪失で落ちている。
 
ツンデレならお持ち帰り。

こーゆーのがいいな

 
*2.歩いていたらサインを求められた。
 
額にひまって書く。愛の油性ペンで。
 
 
*3.引き出しからドラえもんが出て来た。
 
ドラえもん「の~び太くぅ~ん」
 
ひま       「ド、ドラえも・・!」
 
ドラえもん「出るところ間違えました。」
 
 
 
ひま       「あ、うん。」
 
                           - 糸冬-
 
 
*4.カモシカの様な脚にされた。
 
父さん、俺
      飛脚になる!! 
 
 
*5.前に並んでる人に「俺の背後に立つんじゃねぇ!」と言われた。
 
とりあえず横に並んでみる。
んで肩組んで
   
「これでいいか兄弟。」
 

*6.「犯人はあなたです!」と言われた。
 
すんません、プリン食べたの僕です('A`)
 
謝る。
   
 
*7.鏡を見たら目がヤギ目になっていた。

鏡の中の自分に怯え      ('A`)
ひきこもりになる。         ノ(へへ
 
現状とあまりかわらない。

    
*8.偶然手に取った本の主人公が、明らかに自分だった。
 
笑いあり涙あり感動ありの
ドラマティックな内容に違いないので、
即購入。毎日電車の中で読むかも。
 
3ページくらいで終わってたらどうしようね

食う 寝る 太る 終
みたいな。
 
 

+α次にバトンを回す相手。
 
Mixiからのバトンでしたね。
外部のブログなので渡すのは控えておきます。
 
やりたいかたは置いておきますのでご自由にどうぞ。
 
  ('A`)
ノへへっ ⌒━

| | コメント (0)

2005年11月 2日 (水)

フッ Q

お陰様でPCが復旧しました。
 
わりと遅くまで時間がかかってしまいました。
そんでそのあとからゲームを始めてしまったため、
 
寝不足でぼけーっとしている ひまですこんちぁ('A`)
 
 
昨日 会社の帰りにヲタの街へ行き
HDDを修理&新規購入してきました。
 
まぁ平日+パーツショップの並びだったので
ヲタの街と言えどもあまりソレっぽい人は
見かけませんでしたが。
 
 
大通り沿いはいつもすごいみたいですね
 
 
相変わらず駅前ではメイド服の女の子がティッシュ配ってました
 
某氏曰く やる気のないメイド。 だ
 
しかしあまり元気のいいメイド服にティッシュを渡されても 引いてしまいそうなので
あのくらいでいいのかもしれません。ティッシュ配ってるだけですしね
 
 
先週土曜日にもD氏の付き添いでヲタの街へいったのですが、
そのときはなんかお祭り(エンタ祭りとかなんとか?)がやってたみたいで、
駅前周辺にものすごい人の群れ群れ群れ。
 
どんな祭りかはわかりませんが
異様な熱気に包まれておりました。
 
 
まぁ予め買うものを決めていたので、
駅→店→購入→離脱。
 
15分以内でオタの街から離れました。
 
 
 
帰りはルートを変えて
東京駅経由で京葉線へ。
 
まぁなんだ
結構歩くとは聞いていたが、

東京駅降りて
しばらく歩いて見つけた乗り換え案内表示。
 
「京葉線乗り換え ホームまで550M」
 
                                ・・・・・・・・・。 
 
         / ,' 3  `ヽーっ
         l   ⊃ ⌒_つ

 


何メガだって?('A`;
   
 
なんて巨大な駅をつくるんだ人間は。
 
道のりはアップダウンが激しく
一人のときはエスカレーターには乗らないと
心に決めた私には
わりとヘビーでありました。
 
まぁ修行、うん修行
 

時に男は修行だと意味不明な事を言い
                      無駄の多い行動にでるものです
 
 
 
無事に家に到着し、
HDDを取り付け+再セットアップ。
 
先日セットアップを行っていた為か
手順を把握していたので、
全ての工程を1時間弱で終える。
 
 
ほんでRFにログイン。
 
 
 
ひま「復旧したよ~」
 
嫁  「来るの遅いから1Mくらい忘れた」(11/1の日記のネタ)
 
ひま「うわぁぁぁ」('Д';)
 
 

(ちゃんとすぐその後に貸してた分は返してくれました)

| | コメント (0)

2005年11月 1日 (火)

おまえもか

交通費が振り込まれたので
ぎりぎりそれで生きていけそう(p_q )egg egg
 
実は先週、残高100円代な ひまです('A`)こんざーす 
 
 
計画的に減っていきましたました。    
いやまぁほかに定期預金とかはあるんですけどネ・・

 

そんじゃま昨日のことをば、

古いHDDが異音を放ち
窓sが起動しなくなったので、
 
以前から購入していた新HDDにOSを再インストール
バックアップファイルをどんどん移していました。
 
そしたら
 
突然
 
 
・・パスン
 
 
その新しいHDDまでイカレてしまう!!!
うわぁぁー('Д';)
 
異音を放ってたやつはまだ読み込みが出来るからいいものの
イカレた新HDDはアクセス不能
 
しかも振ると音するしorz
 
ドライバとかパッチを当てて
さぁ再起動して 稼動だぜヤレヤレ ってところで。
 
・・パスン
 
ちょっと おまえ なにそr  orz
 
 
さすがに物理的に逝かれてはどうしようもないので、
うるさいほうの旧HDDの復旧を試みる。
 
DOSから様々なコマンドラインを駆使して 旧HDDが見事復旧
 
協力してくれた#葱の皆様に感謝であります。
 
 
そんで旧HDDでWindows起動
ものすごいおっそい
 
HDDが生きてるうちにバックアップをDVDに焼きまくる(新HDDのバックアップが死んだため)

読み込みは早いのか そちらの作業は順調
 
 
逆にHDDに書き込むのはやばい
1Gくらい書き込もうとすると
残り時間表示が 
 
測定不能。
 
悲しみも測定不能
もう泣きそう。
 
 
んで、
しばしHDDとバトル
 
なんとかRFONLINEのクライアントをぶちこんで
しばらく連絡の取れなかった嫁に泣きついてみた

ひま「うわーん」
 
 
嫁「ど ち ら さ ま で す か」

ひま「モ・・・モルスァ」('Д';;)
 
 
しばらくログインできなかったため
お怒りのご様子か?

と、まぁ冗談だったらしく
しばらく愚痴を聞いて貰いました
 
嫁さんもPCの不具合で
OSとFFを10日間にわたり何十回も再インストールしたことがあるそうな、
 
まぁ自分はまだ2回目なのでくよくよしてちゃぁいけませんね
すこし励まされて元気に。
 
 
そんでさすがにブルスコブルスコ言ってる旧HDDにはRFはつらかったらしく
処理が激落ちしてきたのでログアウト
 
で、
手持ち無沙汰になったのでROをやってみる。
割りと動く。すばらしい
 
近くに座ってたF氏に愚痴ってみる。
んでやることもないのでF氏とI氏を連れ
プロ北へ
 
 
I氏硬い硬い F氏強い強い
MHをがんがん蒸発させてゆく

すでに遅い時間だったので狩りは45分くらいだったのですが、
小ボスも全て2回ずつ会えたのでヨカッタッス
 
F氏I氏も新鮮だったらしく喜んでもらえた様子。
 
 
しかしPCが緊急な状態でも動くRO
いろんな意味でスゴィと 思いましタ
 
 
それにしても
RFのログアウト際に

ひま「最速で明日くらいには復旧できるかな」 

嫁  「そんじゃ明日あたりに復旧しないと
                借りてる3Mのこととかも忘れそう」
 
ひま「ウワァァァァ」('Д';)
 
 
 
がんばれひまけん
HDD達も応援してるゾ!!(´;ω;`)
 
 
|旧HDD| <ファー...ブルスコ...ファー...ブルスコ...ファ-……

|新HDD| <・・パスン。

| | コメント (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »