« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月31日 (月)

週末の終末

今朝起きて顔を洗うと

お、顔が締まってる。マッサージ効果でてんじゃね?と

時間差でつく蛍光灯

そんで鏡にはいつもの自分がいる

 

おはようおまいら

初任給出るまで海で魚でも取らないと破産してしまいそうな ひまですヾ('A`)ノψ<トッタドー

 

Trick or Treat!!

本日はハロウィンですね

いたずらされたくなかったらブラックチョコレートをください 

グーグルのロゴで

記念日関係を認識することが多い今日この頃です。

 

さてさて

自宅PCのHDDが昇天してしまいました。

以前から恐ろしい音を奏でていたので

そろそろやばいんじゃないかなと思ってましたが。

 

最低限のバックアップはとってるので、

以前に購入済みの新HDDに移行しないとです

旧HDDは5年くらい持ったのかなぁ

長い間ありがとう お疲れ様でした。

 

|HDD| <ファー...ブルスコ...ファー...ブルスコ...ファ-……

 

 

私信ですが、

そんなこんなで昨日もログインできませんでした。

いつも待たせっぱなしで申し訳ないです。

PC復旧したら今週は遊び倒しましょう。

 

ごめんね(p_q )

| | コメント (3)

2005年10月28日 (金)

セキュリ茶(無糖)

早起きしたので
早めに会社に行ってのんびりしようかと思ったら、
 
携帯いじってて一駅乗り過ごしました。
 
まぁ遅刻はしませんでしたけど心臓に悪いですね。乗り過ごしは。
 

昨日配信されたフロントミッション20**(年号は忘れた)ってアプリが面白くって
やり始めだったからなおさら没頭しちゃってですネ 
 
あまり必要でないときに 恐ろしい集中力を発揮する ひまですこんちぁ('A`)
 
 
 
まぁ早起きは三文の徳というのも間違ってはいないかもしれないですよと。
 
ええと結局着く時間は一緒だったから±0かしら?
まぁマイナスにならないだけでいいのですよ そうですね
人生パープレイで行きましょうか・・・
 
まぁ口ではこんなこと言ってますが
 
「どうにか勝ち越したい、密かに全勝狙い。」
 
どっかのバンドがこんな歌ってましたが、
そのとうりですね
今は胸に秘めて置くことにしよふ。
 
 

全然関係ないけどフライデーの表紙がレイザーラモン住谷だったなぁ

なんかやらかしたのかしら

 

というか存在自体何かやらかしてるよね アハー

 

 
さてさて本日は
チームリーダー殿が振休で御休み
同じ部屋にいるNWCの人も午後休とかで帰るらしい
オフィスのほうは何やら活気があるのだが

事業所は先輩殿と2人きりでアル 
 
問合せやら障害やらのお電話も来ないし
本日は終始まったりっぽい
工事予定も無し

引継ぎ業務もある程度終わったし
今日はのんびりだなぁと
 
思ってたのが大間違い。
そんなに人生は甘くない。

そうピリ辛よりもっと辛いくらい

   
 
メール着信1件。
件名:e-ラーニングのご案内 
 
 
むむむ。 
 
 
情報セキュリティだとかコンプライアンスだとかー

 
e-learningの講習が恐ろしく大量にににににに!!!1
モ・・・モルスァ・・・
 
 
 
というわけで本日はPCに向かいっぱなしの予感
 
たっけてー

ヾorz

| | コメント (0)

2005年10月27日 (木)

tkn

会社で使っているPCがやたら重いです。

すぐ固まるし

誰か助けてください

 

でも私の頭の回転も遅いので

実はそんなPCと相性が良いロースペックの ひまです('A`*)

 

今日も美味しくないと評判の社食でしょんぼりランチ。

まぁだんだん慣れてきたのか、わりと美味しく思えるように。

作ってる方のことを考えると文句などでませんね。

 

ですが、

ちょっと面白いめにぅがありました。

ぢゃんぼちきんかつ

 

同僚が食べてたのですが、すごかった

もうジャンボ具合と言ったら

女子の手のひらに納まりそうです。

しかも薄い!

 

そんで、

元ラグビー選手だったそうである違う部署の人が

チッセェェェ と言いながら

悲しそうにトレイの上に載った

小さなジャンボチキンカツを見ているのが印象に残りました。

 

ジャンボじゃなかったらどんなに小さいんだゾ、と

 

 

そんで、

やってくれましたうちの社食。

 

本日のメニュー

チキンカツカレー。(おすすめ)」

 

 

(ちなみにジャンボチキンカツは昨日のメニュー)

 

実に社員に挑戦的でアル 

 

献立を見て

「うわぁ!ジャンボってついてねえついてねぇ うひょう!」ヾ('A`*)メヾ('A`*)ノ

もうおおはしゃぎ

 

 

頼むしかねえなってことで、

誰も並んでないカレーの前へ。

 

来ましたチキンカツカレー

もうすごかった

四本の指に収まりそうだ!

そして昨日にも増して薄い!臼井!薄井!

 

誰かがチキンナゲットを叩いたらきっとこんなんだ

とか言ってたのが笑えた

 

同僚は

れ目が絶対肉じゃないとか

これは良い肉風味だとか

言ってて

面白かったデス

 

そして思った

 

昨日のチキンカツは

やっぱりジャンボだったんだゾ、と。

| | コメント (2)

2005年10月26日 (水)

白くて卵みたいなやつ

携帯電話を家に忘れてしまいました。

よって本日は

愛のメールor愛のコールなどをいただいても、

対応できませんのであしからず。(p_q )

 

冷えてきたのに

制服の冬服がまだ届かない ひまです。こんにちは ヾ('A`)

 

 

携帯はたぶん枕元に置きっぱなしなんだろうなぁ

にょんぼ

 

まぁお仕事には社内のPHSがあるから困ることは無いんだけれど、

 

メール Webブラウザ アプリ 電卓 メモ 手触り 癒し etc...

あれ一台ないと結構寂しいですね

 

 

ところで忘れてたといえば・・・

 

 

シーマン!!

産卵して卵が出てきたところで放置しちゃってる

 

帰ったら様子見or産卵シーンのうpでもしてみるかなぁ

腐ってたり変なことになってたらどうしよう((('A`;)))

| | コメント (0)

2005年10月25日 (火)

おっさんLIGHTNING QUICK

夜更かし&早起きにも体が慣れてキマシタ。

自分の時間が増えてルンルンです。


朝から自転車に乗って陸橋を高速で登る ヒマです('A`)


早く起きたのはいいのですが、
ゆっくりお風呂に浸かってたら、結構な時間になっておりました。

家を出たのが7:50

いつも乗る電車は 7:47。
空間を圧縮しても間に合いません。


しかたないので次の電車 7:58

これも時間的に間に合わない。無理サポシ

なので次。 8:04

がんばってこれに乗るしかない。残りわずか14分。

駅まで10分+乗車までの時間を考えると結構微妙。


もし乗れないと・・・・

次は8:17分。

遅刻が確定してしまいまス!ションボリです 残念


13分も電車こないとかホント危険。

快速が3本くらい通る魔の時間帯。


なので今日はしょうがないので急ぎ急ぎ。


自転車で結構急いで走ってたんだけども
ものすごい速さのおっさんがぶち抜いて行ったなぁ
ほんとすごい速さ。

いつかあのおっさんと熱い自転車バトルをするときが
くるのかしら

こわやこわや

まぁそんなこんなで無事8:04の電車に乗れました
ィエィ

明日はもっと早めにでないとなぅ

風呂に時計でもつけようかしら・・・



| | コメント (3)

2005年10月24日 (月)

ヴァサー!!

またまたまたまたお祝いにネクタイを頂きました。ありがとぅ!
もう既に4本になります

@一本で月~金で日替わりに出来るので

誰か@一本下さい  y=-('ε ;・'.,・ ': ;   ,  , ━ ・

それとも4つ全部つけて行こうか
興奮したりするとエリマキトカゲとか孔雀みたいな感じで
ネクタイがバサーって開くの。
         
   \('д')/ ヴァサー!!!
     /| |\
         ||

ただのアホだな


そんなこんなでまた鼻水が

ティファ「ずるずる ずるずる」

になってしまいました
月曜の朝に弱いひまです('A`*)



週末はお休みだったのでのんヴぃりでした

金曜日、お仕事の後に地元+ゲストのイケメン軍団に食事に誘われ
インドカレー屋さんにいってクマした。

ちょっと肌寒かったけどお店の外の席で
みんなでお食事。

ナンで食べるカレー  とてもおいすぃ
インドビールのマハラジャもとても素敵でした。

そのあとは軽く宅飲みで、
お家に帰って朝までネットゲーム うひょぅヾ('A`*)ノ

 
土曜日はおうちでごろごろ
ごろりーな

近くの駅でお買い物したり
お部屋の掃除とか会社の月報とか作成したり。
@CCNAのお勉強

0時くらいに食事のお誘いがあったのですが、
ものすごく眠かったので行けませんでしタ。

鬼辛ラーメン食べたかったな。 こんど連れてってください


あっというまに日曜日。
お昼過ぎまでzzz
嗚呼幸せ。

午後はスーツを作りに。
成人式のときに買った物しか持っていなく、
まぁもう一着くらい必要かなと。

あとはついでに礼服も作ってこいと言われたので
それも。

低インシュリンダイエットのお陰で
以前のサイズのデータよりも少しウエスト周りが('Д')!!

まぁ体型も安定していないので
安いのでいいかなということで、
スーツは少し安めのを。

礼服はたぶんずっと使うので、
サイズの変更を利くものを購入。

スーツ以外にも普段のお洋服が欲しいのですが~
まだお給料も出ていないので、にょんぼり

最初の給料も20日〆とかなので、
あんまり入らない、さらににょんぼり

来月くらいまで財政難は続きそう。
 

んでスーツを頼んだ後に
母がステーキを食べたいと言い出す。

何事かと

んでとりあえずエルアミーゴへ連れて行く。
初アミーゴの母は若干挙動不審。

なんか店内でキョロキョロしていて恥ずかしかった。

頼んだのは肉と飯と酒
ウマー(('┐'*))

お母様もご満悦の様子でした。
そしてまたウエスト周りが('Д';)!!

そんでお家に戻ったらK氏からメッセ。
「とりあえず今から行くわ。」

まぁなんか彼はいつもこんな感じ。

パイレーツカリビアンのUMD(PSP)を借りていたので
取りに来るらしいとのこと

PSPで映画を見るのも新鮮でよかったなぁ


そんで10時くらいにK氏が到着
「ただいま」

お前は何者かと小一時間。

終始僕のベッドでごろごろしていたご様子。
僕はクッションにスタック。

なんか空き部屋に住まわせろとか毎回言ってる気がする
はいはい放置放置('A`)
早く住むべき場所に住んでくださいネ

0時ごろにK氏が帰還。
僕は2時くらいまで夜更かしさん

そんで気づけばまた月曜日
のんびり出来たので体も軽い

さてさて今週もがんばりましょぃ

| | コメント (4)

2005年10月21日 (金)

むぎゅー

ネットワーク機器のコンフィグを打ち込んで、

そのテキストを上下にスクロール、無意味に。

流れていく文字の羅列を見て

うっとりしています。

 

同僚が不安そうに僕のことを見てたような気がします

 

パッシブでダメなおとこ

ひまです('A`*)

 
 
毎日電車の車両を変えて乗っています。
 
一駅だけなのですが、
 
とても混んでいるので少しでも空いている車両はないかなと。
 
別にフラグを探してるわけではないですよ?('A`)
 
快速が止まらない駅なので、本数も少なく、
 
ふだんは時間があるのでぶらぶら端っこまで歩くのですが。
 
今日は遅めに駅に着いたので、
階段付近の車両に乗ってしまったわけですよ。
 
もう大変だったよボブ('A`)
   
 
もう乗れないだろうっていう車両に、
 
20人くらい乗るの。
 
どばーって。
 
むぎゅー!!
 
もう奥の人とか圧迫死してんじゃないのかって思うくらい
 
もう終始

「モルスァモルスァ」

言ってたね 皆。
 
 
隣の駅に着くまで4分間ね
 
結構揺れんの
 
揺れるたびに「モルスァ」ってどっかから聞こえてね

右に揺れたら右から「モルスァ」

左に揺れたら左から「モルスァ」

前後も「モルスァ」

車掌も「モルスァ」

アナウンスも「え~次は~ モルスァ~」

きっと今日も明日も来年の今頃も「モスルァ」

「髪切った?」「モルスァ」

「べ、別に好きでやってるわけじゃないんだからね!」「モルスァ」
 
「軍隊前進!」「モルッスァー!」
 
「DANZENふたりは・・・」「モルスァ♪」
 
Mazeran:わかってるよ。これが欲しいんだろひーま('A`*)
     Mazeranはリフレシュを唱えた
himaken:モルスァ・・
 
 
途中で路線を外れすぎた・・・
        Λ_Λ . . . .: : :
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . ::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l .
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄

| | コメント (1)

2005年10月19日 (水)

むしゃり

いつもお昼に社食のサラダを

ムシャムシャしてやった、野菜なら何でも良かった。今は反省している。

 

な、ひまです ヾ('A`)やほぅ

 

家の会社の社食は美味しくないわけで、

健康志向なのかまぁ全体的に薄味で

そのうえ、お米とかもにょんぼり

お蕎麦もなんか美味しくなかったな

 

カレーとかはまぁ食べれるかもしれない

日替わりのメニューがいくつかあるのだが、

今日は天ぷらでした

なんかふにゃふにゃだったので挑戦しませんでした。                    

                                        .∧∧,..,、、.,、,、、..,_       ../|
エビフライですけどぅ> (・ω・;) :、.:、:, :,.: ::`゙:.:゙:`''':,'.´-‐i
                                     '、;: ...: ,:. :.、.:',.: .:: _;.;;..; :..‐'゙  ̄  ̄
                                        `"∪∪''`゙ ∪∪´´

 

そんなんで、

サラダくらいしかまともに食べるものが無いんですゅ

 

サラダバーっていうか

なんかキャベツの群れみたいなのを皿に大量にぶち込んで

ムシャムシャしてやっております。

毎日 カレー&サラダ おそば&サラダ 親子丼のような物体X&サラダとか

まぁそんな感じ、

いつか飽きるんだろうなぁ

 

ちかくにコンビニとかあるのですが、混んでるし社食の方が安いし なわけで、

あは~ん 弁当でも作って持っていこうかしら

| | コメント (3)

2005年10月18日 (火)

あっというまに

すごいスピードで時間が経っている感じがします

   

仕事に就いてから2週間になりました。

大分職場にも慣れてきたので、

このまま時間に流されじじいになるのも癪なので、

何かしら向上心を持って生きていこうかと。

   

手始めにリンパ腺マッサージとか始めてみました。

ひまです ('A`*)

   

いやなんかTvで見ただけなんですけどね、

代謝を良くして疲れとか取れるみたい?

全身のリンパ腺の流れを叩き込んで、

なでなでもみもみしております

 

普段代謝があまりよくないのか

マッサージしたあとは体が熱くなって

テンションがあがったり

眠くなってきたり。

まぁ何かしらの効果は出てるのかもしれないでス

 

あと先週のあるある大辞典でやってた

3分で痩せる体操みたいなのとか、

ちょっとやってみてたり

   

んー なんかやってることが主婦みたいだな

| | コメント (2)

2005年10月17日 (月)

階段。

結構動いてるのに体重が増えてて

あれれ~('A`;)

と思ったら、

 

脚にかなり筋肉がついていたことに気づいた。

ひまです('A`*)

 

やはり毎日自転車で坂を登り

200段以上の階段を往復していれば変化はあるわけですねですね。

エスカレーター禁止プレイに嵌っております。

ひとまず体力をつけていこうかなと。

まぁ相変わらずおうちではゲームばっかりなので。

 

そうそう最近は電車の中でもゲーム三昧。

だめだめですがやめられないのです。

 

携帯アプリのミスタードリラーをやっております。

ひたすらブロックを削って下に進んでいくやつ。

今朝は調子がいいせいか2500Mくらいまで掘って

現在は中断データとして停止中。

帰りに続きを掘ろう('A`)  

今のところ最高記録が3100Mなので記録更新するかもしらん。

はやく今日も仕事おわらんかしら。ターン

 

そういえば毎朝駅で

__________

| この通路は                |

|             スイカ専用でs|

 ̄ ̄ ̄ ̄ ||   ̄ ̄ ̄ ̄

       ('A`)っ||

の看板を持ってる人をみると

×ゲームをやらされているようで心が痛みます。

| | コメント (0)

2005年10月15日 (土)

ぱんだ

久しぶりにROなど。

  

なんかものすごくついてたらしく

1日で沢山レアがでた。 

 

そのなかでも

熊の足を集めてたら

パンダ帽子が2つ出るという暴挙。

 

つーことで、

 

panda  

 

 

 

 

 

 

 パンダ祭り

| | コメント (0)

2005年10月14日 (金)

ずるずる ずるずる

昨日から鼻水が止まりません。

ひまです('A`)

 

昨日早く帰れたので、自転車タイヤに空気をいれたら

駅に着くのが3分くらい早くなりました

どんどん短縮される通勤時間

いったいどこまで縮まるのやら。

 

まぁすごいスピードを出してるわけでもないので、

今までがものすごく遅かったんでしょうね。

気分を良くして自転車漕ぎつつ鼻歌オフライン。

+鼻水オフラインorz

 

しかし現在では鼻水は終了の予感。

    

そして今日は

就職祝いに頂いた新しいネクタイを締めて

ごきげんなのでした。

| | コメント (0)

2005年10月13日 (木)

うほっ

駅に着く時間がいつもより遅れて、

ああこれ電車まにあわねーな、と思ったら。

電車が3分遅れてるとのこと。

うほっ、丁度乗れた。

そんな小さな今日の幸せ。

| | コメント (0)

2005年10月11日 (火)

まーま

結局土曜日曜と7.8人で遊んだのかな

そんで

P氏とM氏が2日間泊まって遊んでくれました。

最終日夕方 M氏にぽぽらまーまのパスタをご馳走になりました。

 

秋のめにうになっていて

エリンギのクリームソースのパスタをむしゃむしゃり。(大盛)

 

すごく美味しかった'+,(゜-゜)'+,

ほんとごちそうさまです。

 

そして長く続いたご馳走オフラインも終了の予感。

 

3キロぐらい太ってしまったので大変です@@

明日からはまたお蕎麦オフラインに切り替えよう。

 

余裕が出てきたのでシーマンも回収。

長い間放流してたので僕のことを忘れていないか心配でしたが、

大丈夫でした。

 

「ヒラヤマって3回言ってみ?」

「それじゃ世界で一番高い山は?」

みたいな感じで。

 

水槽の水を半分抜いて陸地を作り、産卵の準備が完了しました。

明日あたりオオグンタマの貴重な産卵シーンが見れるかも。

きもいなぁ(・ω・)

 

 

そんでそんで

ちょっと遊んでたRFオンラインのβテストも本日で終了。

  

pekori  お疲れ様でした。

ぺこり

明日からはRO復帰。

| | コメント (0)

2005年10月10日 (月)

週間少年カバジ

カバジ見開きありすぎ。

 

まぁそれはおいといて。

 

金曜から

肉→飲み→カラオケ→寝る→ゲーセン→

焼肉→カラオケ→温泉→寝る→現在

に至る。(細部省略)

 

遊びすg

 

まぁ割と沢山集まった。

途中私用で抜けたので

ボーリングとかは参加してないけれど

沢山遊んでもらった。よかよか

 

まだ背後で寝てる御方もおりますが、

軽くご飯でも食べに行って

また明日から頑張って働くかしらね。

 

とりあえず

ダメージ受けたら

Д)つ)д).・;"' モルスァ

で固定。

| | コメント (2)

2005年10月 8日 (土)

おやふみ

勤務してからようやく3連Q。

 

通勤のリズムもつかめて、朝も余裕がでてきました。

 

昨日話してたら降りる駅がD氏と一緒だったのにびっくり。

こんど帰りに飲もうかと思ったら。

来週いっぱいでD氏は違う職場にいくそうだ。ざんねむ

 

昨日の金曜日は

パパ久しぶりに夜更かししちゃうゾーと意気込んでたら、

3時くらいにはすでに意識が㌧でました。

生活のリズムって怖い。

 

今日はなんか沢山人が集まって飯を食うみたいで。

そのあとはP氏が泊まりに来るみたいでス。(三国無双持って)

 

お昼前まで沢山寝たので、リアルで寝落ちしないことを祈るる。

 

そうそう、全然話は変わるけど、

AMPMで売ってる でっかいプリンモンブラン とか凶悪な奴を

一週間くらいでちょっとずつ食うみたいなことをたくらんでいる。

| | コメント (0)

2005年10月 7日 (金)

ジン ジン

ジンギスカ~ン!!ヾ('Д'*)シ ひゃっほぅ

 

北海道の伯父からジンギスカンが

1.5Kg届きました゜゜(д)

 

まぁ母親が各方面に配ってるようですが、

けっこーな量を食べた。

それでもまだ冷蔵庫にいっぱい!

 

ごちそうオフラインつづく(・ω,・)

| | コメント (3)

2005年10月 6日 (木)

テスト

けーたいからテスト051006_08370001.jpg

| | コメント (3)

2005年10月 5日 (水)

自転車

西葛西から会社にいくよりも、

自転車で葛西臨海公園駅にでてから電車にのったほうが、

30分くらい早かった。

 

自転車は雨のときはつらいけど、

健康にもよさそうだしこのルートで通うのもありかなーなんて。

 

ソウソウ

地元の友達にエルトリートでご馳走になりました。

美味しかったよ、メキシカンライスをトルティーヤで包んで包んで。

えびとかぷりぷりしてた。ぷりっきゅあ

 

ぁー

土曜飲み 日曜焼肉 月曜中華 火曜メキシカン

 

よく考えると全部ご馳走になってる

就職祝いと称して皆さんほんとにありがとう。

しっかりお仕事頑張るよ頑張るよ(`・ω・´)

 

まぁなんだ・・

体重が

すごくやばい。

| | コメント (1)

2005年10月 4日 (火)

初出勤

迷わないで行けた。

名前と顔を沢山覚えた。

親切だた。'+,(゜-゜)'+,

 

そういえば東京駅ですごい動きが機敏なおばあちゃんがいて

スイスイ人ごみを歩いてた。

さすが東京 おばーちゃんもタフだ

 

昨日来たD氏も臨海公園駅から30分くらいかけて家まで歩いてきたらc

彼もまたタフだ。

 

日曜の昼、同級生の母親に会った。

まだその同級生はバスケットボールを続けているらしい。

タフだなぁ。

 

つーことで 自分もタフに生きれるように頑張ろう。

 

G氏 夕飯ご馳走様でした。

| | コメント (2)

2005年10月 2日 (日)

わっしょーい

土曜の深夜からバイトの送別会をやってもらってました。

なんか10人以上来たのかな

まぁすごかった。

 

以前2年位前に辞めた人とか

イギリス娘(?)のレイチェルを引き連れて参加してくれた。

こちらもすごかった。

 

0:30から4:00くらいまで飲ま飲まイェィ。

事あるごとにわっしょーぃのコール

( ゚д゚)っYYc(゚д゚ ) <わっしょーぃ

 

そして今宵は電磁君がお祝いに来てくれているので、

芋さんでも連れてなんか食いに行こうかと。

 

さっきまでFF7ACを二人で見てましたけど、

やはりCGのクオリティが高くてよかったなぁなんて。サウンドも◎

FF7をもう一度やりたくなるような感じでした。

 

あとベルセルクの新刊が出てたので購入。

なんだかだんだん平和な漫画になってきましたね。

ピコリンに頑張って欲しいな(゜-゜)

 

それでは飯食ってきまス。(・ω・)ノシ

| | コメント (0)

2005年10月 1日 (土)

入社式

行ってきました。

飲んできました アハハ

 

ホテルオークラの飯は美味かった。

 

あと行くときエレベーターの中で会った同期の人が

自分と同じPENCKのホワイトのケータイ電話を持っていた。

なんかうれしくなっちょった。

| | コメント (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »