« やったゾ | トップページ | 手続き »

2005年9月29日 (木)

どたばたしていましたので。

一先ず仕事が決まりましたので報告

 

 

今回のお仕事は、ネットワーク層で言えばわりと下層部、

基礎を築くにはもってこいでございます。

 

まぁ体力を使う仕事や、退屈な仕事も多いようですが。

機械に向かってする仕事よりも、人に向かっての仕事のほうが多いらしいでス。

まぁトラブル対処とかがメインでしょうか。

 

ネットワークのスペシャリストさん2人と

新人の僕で3人編成のチームになるみたいです。

緊張するなぁ@@

  

 

まぁ業務内容はきついものが多いだろうし、

人との仕事というのはたくさんの壁にブツカルダロウ。

しかし今後の自分の目標をしっかり考えて、

壁の先を見据えて、頑張って行こうかしら(`・ω・´)

などと。

 

 

そんで漠然としたこれからのプラン。

とりあえず、今回のお仕事

期間としては2.3年くらい頑張ってほしいとのことで。

月に1日程度、土曜出勤などもあるらしいですが

大規模ネットワークを見る機会などもあるそうで。 

 

チャンスだ( ゚д゚)

 

まずは実務経験を積んで、

ただいま勉強中の中小規模のネットーワークに関するCCNA、

から

ゆくゆくはその、大規模ネットワークなどが関係していくCCNPも、

今回の仕事の2.3年の間には取っていこうかなと。

 

やはり机に向かっての勉強だけじゃものたりないというか、

ちょっと面白くないので。

実務が伴うということで少し楽しみだったりもしまス。

 

そうそう、

そういえば6月くらいからやっている資格の勉強ですが、

会社に正社員になると、資格取得の費用が全額会社負担になるんですよ('Д')!

 

ということで

無事会社に入れたので

はよ資格取りに行きなさいよ。というお話

 

ですが、

ちょっと待ちなさいよボビー。('ε'|゚∀゚)ノ|)<もす!

 

・・・。 

実は、今回の入社

緊急の欠員補充みたいな感じで

まぁ、いろいろ訳がありまして。

 

3ヶ月だけ嘱託として働いて

その後正社員になるということなのです。

 

まぁトライアル入社みたいなもんですね。

入社決まるのも1週間以内に㌧㌧お話が進みましたから、

まぁ急だったわけですよ。 

 

なんだ正社員じゃないのか、ほんとに3ヵ月後に正社員として

雇ってくれるのかいステファニー?

みたいな質問をしたんですが(ステファニーとは言ってないけど

 

クライアントは2.3年くらい働いて欲しいとのことなので、

正社員になれるのは間違いないよボブ。 といってくれました。(ry

 

よかったーorz

 

つーことで、

まぁいつでも受けれるような達成状況にはなったんですが、

まぁちょっと今受けるのももったいないので

3ヵ月後に

まとめてドンドン受けちゃいますよ!

試験の費用高いんだもん 12kとか(ノ-`)、

  

あと今もってる問題集が、新試験の問題がごっそり抜けているようで、

その辺も会社のテキストなどで補習していこうかなと。

 

 

とりあえず、

仕事覚える。

資格取る。

まぁ頑張る。

 

です(`・ω・´)!!

 

しーまん海に放流しっぱなしだなぁ・・・('A`)

|

« やったゾ | トップページ | 手続き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やったゾ | トップページ | 手続き »