« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月30日 (金)

手続き

入社手続きとか健康診断に行ってきた。

担当の事務の方が新卒らしくて、

なんか要領悪くてごめんなさいとか言ってたのに

ちょっと萌えた。

 

明日は入社式。

社会人スタート

 

いよいよでござるな。

| | コメント (4)

2005年9月29日 (木)

どたばたしていましたので。

一先ず仕事が決まりましたので報告

 

 

今回のお仕事は、ネットワーク層で言えばわりと下層部、

基礎を築くにはもってこいでございます。

 

まぁ体力を使う仕事や、退屈な仕事も多いようですが。

機械に向かってする仕事よりも、人に向かっての仕事のほうが多いらしいでス。

まぁトラブル対処とかがメインでしょうか。

 

ネットワークのスペシャリストさん2人と

新人の僕で3人編成のチームになるみたいです。

緊張するなぁ@@

  

 

まぁ業務内容はきついものが多いだろうし、

人との仕事というのはたくさんの壁にブツカルダロウ。

しかし今後の自分の目標をしっかり考えて、

壁の先を見据えて、頑張って行こうかしら(`・ω・´)

などと。

 

 

そんで漠然としたこれからのプラン。

とりあえず、今回のお仕事

期間としては2.3年くらい頑張ってほしいとのことで。

月に1日程度、土曜出勤などもあるらしいですが

大規模ネットワークを見る機会などもあるそうで。 

 

チャンスだ( ゚д゚)

 

まずは実務経験を積んで、

ただいま勉強中の中小規模のネットーワークに関するCCNA、

から

ゆくゆくはその、大規模ネットワークなどが関係していくCCNPも、

今回の仕事の2.3年の間には取っていこうかなと。

 

やはり机に向かっての勉強だけじゃものたりないというか、

ちょっと面白くないので。

実務が伴うということで少し楽しみだったりもしまス。

 

そうそう、

そういえば6月くらいからやっている資格の勉強ですが、

会社に正社員になると、資格取得の費用が全額会社負担になるんですよ('Д')!

 

ということで

無事会社に入れたので

はよ資格取りに行きなさいよ。というお話

 

ですが、

ちょっと待ちなさいよボビー。('ε'|゚∀゚)ノ|)<もす!

 

・・・。 

実は、今回の入社

緊急の欠員補充みたいな感じで

まぁ、いろいろ訳がありまして。

 

3ヶ月だけ嘱託として働いて

その後正社員になるということなのです。

 

まぁトライアル入社みたいなもんですね。

入社決まるのも1週間以内に㌧㌧お話が進みましたから、

まぁ急だったわけですよ。 

 

なんだ正社員じゃないのか、ほんとに3ヵ月後に正社員として

雇ってくれるのかいステファニー?

みたいな質問をしたんですが(ステファニーとは言ってないけど

 

クライアントは2.3年くらい働いて欲しいとのことなので、

正社員になれるのは間違いないよボブ。 といってくれました。(ry

 

よかったーorz

 

つーことで、

まぁいつでも受けれるような達成状況にはなったんですが、

まぁちょっと今受けるのももったいないので

3ヵ月後に

まとめてドンドン受けちゃいますよ!

試験の費用高いんだもん 12kとか(ノ-`)、

  

あと今もってる問題集が、新試験の問題がごっそり抜けているようで、

その辺も会社のテキストなどで補習していこうかなと。

 

 

とりあえず、

仕事覚える。

資格取る。

まぁ頑張る。

 

です(`・ω・´)!!

 

しーまん海に放流しっぱなしだなぁ・・・('A`)

| | コメント (0)

2005年9月28日 (水)

やったゾ

昨日最終面接がありまして、

就職先がようやく決まりました。

 

10/3日から社会人の仲間入りでございます

念願のネットワークの仕事につけるということで、

モチベーションもなかなか高まっております。

 

今週から入社式や健康診断などでなかなか忙しくなるますよ

だらだらした生活の癖から抜け出せるよう

頑張らないとです(`・ω・´)

 

とりあえず本日はお休み。

嫁さんとだらだらRFでもして遊ぼうc⌒っ.д.)っ

(だめだこりゃ

 

NeutralC0002

 

| | コメント (3)

2005年9月26日 (月)

なんかいろいろ

大変だった!

就職も決まりそう!

バイトも辞めた!

忙しかったのでシーマンは海へ放流している!たぶん明日あたりに回収&日記再開で。

今日はこの辺で!!!

| | コメント (0)

2005年9月13日 (火)

G☆P

久しぶりに崑崙へいってみたら。

 

doumei うちと同じようなギルドが。

僕のところは Gangster's Paradise 

まえまえからギルド員から聞いていたんですが、

ちょっと見つけてうれしくなったので、 

なんとなく声をかけてみる。

 

やはりローグギルドらしいが、現在は2名なんだそうで。

 

ちょっと話をしていい人っぽかったので

doumei2同盟なんてどうでしょうと。

見事同盟要請を請けていただきました。

しょんぼりに続いて2つめ わぁぃヾ(´ー` )ノ

 

気分を良くして狩りでG☆Pのマスターを見つけると辻ヒールとかしまくったり。

 

久しぶりの崑崙にるんるんしていたら・・・

doumei3   

 

 

 

 

 

とどきません。

orz 

 

 

そんでそんで、

アレの観察期。

週末は更新できませんでしたので、

3日分のダイジェスト。

 

si-man4 

8日目。

ひじょうにでかくなった。

手とか 

バタ足で泳ぐのはキモイ・・・。

 

「会社の2割のサラリーマンは給料に見合った報酬をもらっているが、8割はそうじゃないんだ」

組織論。

 

si-man5

9日目。

マイフレンドが

「嗚呼、交尾してー」

とか言い出して話をしてくれなくなったので

海を覗いてみると、メスのシーマンがががが、、

 

こちらも話をしてくれそうもないので、

水槽のアレを海にもっていく。si-man6

♂「お、かわいこちゃんだ」

♂「よう、彼氏いる?おれと子孫残さない?」

 

♀「あらあなた、それってかなりめずらしいわね」

割と好感触だったらしい。

 

しかし 濃い。

そのあとボーヤはあっちいってなさいとかいって、♂がどっかに行ってしまう。

そんで♀のシーマンから尋問質問とか。

しばらくしてその日は終わり。

 

10日目。

再び♀のシーマンと会話。

ある程度進んだら♂との交尾をOKする。

あたまにあるヘンナノをお互いくっつけて

♀のほうが♂に卵?らしきものを産み付ける。

 

肝心の交尾のシーンはTvとカメラの調子が悪くて上手く映らなかった!

陰謀の匂いがする!! 上手く撮れなくてごめんなさいorz

 

そんで水槽に戻したら。

「嗚呼、産卵してー」

とか言ってた。

 

明日はどうなることやら。ハワワ

 

| | コメント (0)

2005年9月10日 (土)

枝。

Wizのギルドの人が、

ポリンに枝が詰まってたのを拾ったらしく。

 

なんとその数260本くらい。

(;゚Д゚)y ヒャァァ ハワアワワワ 

 

ということで枝祭り開催です。

eda  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

緊急招集ながら結構沢山集まった。

 

キメラとアポカリプスが3回出たり ジルタスも2回くらいでてた。

途中ブラッディナイトからシールドチャージをいただいて

なんかそれでぺちぺちしてました(・ω・)

なかなか上級モンスターがでてて 

たのしかったなぁ。

 

しかし枝をポリンに詰めた人は何があったんでしょうね。

 

そんでそんで、

7日目。

si-man2麻布十番って

  フランス人の間で有名なんだぜ」

 

 

 

     「アザブジュヴァーン」

 

('A`*)

| | コメント (0)

2005年9月 8日 (木)

ぶらぶらと

eruda 最近はWizで入ったギルドの人と、

よく出かけたり。

 

今日は時計4fでエルダーでも

いじめようかと。

 

騎士さんがかなり強くて、

後ろでヒールする感じで。

 

 

eruda1 めずらしいのもいた。

 

魔剣の中ではドロップがいいらしいけど

何落とすのか知らないでス

 

このときは空っぽでした。

 

肝心のエルダーは2匹倒しましたが、

魔方陣2個。ほくほく

SSはちょっと持ち替えとか大変だったので無しorz

 

eruda2 あとは汁夫妻がグリフォンを

最近いじめてるらしいので、

たまに参加してみたり。

 

僕がいるときは空っぽが多いでス。

 

 

サンダルマンは弓MOBが多いので、

DS LV1とかをクローンで持ち帰り

大抵凹む。

 

経験値狙いでガツガツやるより、

しばらくはまったり放浪プレイかしら。

 

そんでそんで、

アイツの観察記。6日目

si-man3 写真じゃあんまりわかりませんが、

かなり大きくなってた。

 

そんで態度も大きく

ふてぶてしくなってきた

 

 

「これからはそういうアウトソーシングも増えていくんだろうな」

 

彼はこれからの社会のことも考えているらしい。

| | コメント (0)

選挙

期日前投票なるものへいってきた。

 

母親が日曜日に用事があるらしく、

まぁ付き添いで。

 

風が強くちょっと雨が振っていたのだが、

なかなか混んでおった。

 

日曜にいくともっと混んで並んだりするので、

なかなか良かったかななんて。

 

 

そんでそんで、

例のアレの観察日記。

si-man2 声変わりしてた。

高い子供の声から、

それはもうおっさんの声。

 

 

 

 

そんで5日目でもうオッサントーク。

「一緒にすばらしい社会を築こうじゃないか。その生殖機能で。」 

 

ディープになっていまりました。

| | コメント (2)

2005年9月 7日 (水)

たいふー

でっかい台風が着てるけど進路は日本海側にそれてるみたいな。

 

僕は関東なので回避してくれるとうれしいなぁ。

北海道あたりに再上陸するかも?

 

まぁ皆様お気をつけてください。

 

少々の雨でも買い物に行くのがだるくなったりするわけですが、

風が強いと傘もさせないし。

今日スーパーに行ったら結構混んでたなぁ

まぁ明日あたりまた大雨とかにならないことを祈る。

 

今日はROのサーバーが不安定で、

ずっとメンテでしたので、

ちょっとロマンシングサガ ミンストレルソングの2週目とか

何ヶ月ぶりかに初めてみたわけで。

 

そしたら、

 

si-man1 <「お前、他のゲームやってただろう、

         知ってんだぜ。」

 

 

 

 

 

 

ばれてた。

| | コメント (0)

2005年9月 6日 (火)

きもいの

部屋を掃除してたらあれが出てきた。

PS2のマイクつきのコントローラー。

 

ああそういえばそんなもんあったなと、

 

んで

対応ソフトのシーマンを棚から引っ張り出してきました。

 

懐かしい・・・ きもい人面魚だか蛙を育てるやつだ。

 

ということで育成を開始して3日目なのです。

まぁ喋るわ喋るわ、

 

シーマン「そういえば男なの女なの?」

ヒマ「男」

シーマン「へー 男なんだ おもしろーい アヒャヒャヒャ」

('A`)・・・ 

みたいな。 

 

そんな感じでやってます。 暗いなぁorz

 

んで、

餌をあげるのですが、

餌の芋虫みたいなのも人面で。

('A` ,,,,,,,,)←こんなん

 

捕まえるとなんか喋ったりするんです、

「うわぁ~ つかまったぁ」 みたいな

そんで 

ちょうどジョージ君が家に遊びに来てたときに、

変わりに餌をあげてもらったんですが

 

 

 

(,,,,,,,,, 'A`)<「ジョージ 俺の分まで頑張ってくれよ」

 

 

全米が泣いた。

| | コメント (2)

2005年9月 4日 (日)

きょうはー

週末はバイトでたいした日記も書け無いので

ちょっとリンクとか張る感じで。

http://www.wikihouse.com/whiteband/

↑ほわいとばんどに関すること

ちょっと気になった。ただの白い輪ゴムなのかーガビーン。

上手く資金を使っていただきたい 僕の300エーン。

 

http://livecamff11.gozaru.jp/

↑まげらんに教わった FFのライブカメラ

週末だからイベントとかミッションとかいっぱいやってたなぁ

普段は普通の狩りとかも中継してるみたい。

なんかヴァナディール(FFの世界の呼び名)がちょっと恋しくなった。

嫁の居る鯖に新キャラで乗り込むk

プレイしてる人がライブカメラ意識してるのか たまにサービスしてくれる(謎

 

http://www.viplog.net/type/type.cgi

FFじゃないほうのDの人が張ってた

VIPとかよくわからないけど

最近ログに流れる謎の文章がいっぱい

まぁタイピングは遅いですけどね。ちょっと面白かった

 

まぁそんな感じで~。

| | コメント (0)

2005年9月 2日 (金)

***

んーとなんだっけ。

ホワイトバンドをつけようゼみたいな展開

 

んでホワイトバンドってなんぞやと。

これでした。

↑のトップページは更新すると写真が変わってちょっと面白かった。

 

9/10のホワイトバンドデーは

コレをつけて参加しましょうということらしい

地球のどこかで、3秒に一人、子どもがまずしさで命を失っていて、

その貧困に対して皆さんで考えましょうみたいなこと。

当日はいろんな場所でイベントがあるらしいが、

僕はアルバイトがあるので取りあえず身に着けて参加しようと思う。

 

ホワイトバンドは300円で

これを買うとそのお金が資金になるらしい。

 

↑の ほっとけない.jp で売ってるお店を検索したところ

隣駅のCD屋がリストに。

 

同じチェーンのCD屋が最寄の駅にもあるので、

とりあえず行ってみたところ、ありましたありましたホワイトバンド

見事に

キッズサイズのみ( ゚д゚)

 

手にとって見てたら

店員さんが申し訳なさそうに言ってきた

レギュラーサイズは入荷待ちだと。

 

しかたないので隣駅のCDショップへ。

 

ありましたありました

みごとに

キッズサイズのみ( ゚д゚)<本日2回目

 

そんでまた申し訳なさそうに店員が対応してきた。

なんか悪いことしてるみたい(・ω・

 

しょうがないから帰るかーと思い

そういえばファミリーマートにも売ってるって

HPにあったことを思い出し、

帰り道に家の近くのファミリーマートへ。

 

ありましたありました、

キッズサイズじゃないやつ━('Д')━!!

そんなこんなでようやく購入です。

 

hottokenai

貧困で死んでゆく子供達をほっとけない!

気が向いたら買ってみてはいかがでしょうかね。

 

 

色が黒いのはほっといて。c⌒っ.д.)っ

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »