« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年6月28日 (火)

なんだか

最近充実してる気がしる。

'+,(゜-゜)'+,

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年6月24日 (金)

つーことでミュージカルバトン

電磁くんから回ってきました。

 

コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

12.23GB わりと入ってる感じはしますがほとんど聴いてない曲が多い気がします。

ちょっと整理しようかな。

 

今聞いている曲

feel good inc - Gorillaz

ゴリラズが4年ぶりにアルバムとか出しちゃってまして

中でもこの曲がお気に入り、最近聴いてます。

今だとI PODのCMとかで流れてるかな

ここでPVが見れます (ちょっと重いかもしれない。)

 

最後に買ったCD

Demondays - Gorillaz

最近はコレだけしか買ってないです

HDDに入ってる曲も古いのばっかりだわ

 

(よく聞く、または)特別なおもい入れのある5曲

1.群青日和 - 東京事変

椎名林檎は昔から好きです。そのリンゴさんがバンドを組んで出したデビューシングル。

PVがかっこいいです、ぞくぞくしちゃう。

 

2.忘れられた桜の木 - より子。   

ピアノの弾き語りの綺麗な曲です。このくらいピアノを弾けるようになりたいな

イントロのフレーズが忘れられません。ぞくぞくしちゃう。

 

3.Pushing me away - Linkin Park  

大学のライブでやりますた、リンキンパークを初めて知った曲。

HYBRID THEORYのアルバムの曲は皆好きですが、

これが一番好きです。ぞくぞくしちゃう。

 

4.The Fourth Avenue Cafe - L'Arc-en-Ciel

ラルクは新しいのはちょっとわからないですが、昔の曲はよく聴いてました。

これも高校のとき学園祭だかなんだかでライブでやりました。ギターで。

たまにカラオケで歌ったり、風呂場で歌ってたり。

ぞくぞくしちゃう。

 

5.たらこキューピー行進大作戦 - 上野耕路

脳内ソング。ここで視聴できるはず。

今は携帯の着メロになってます。

ああ 脳内にループするループする

ぞくぞくしちゃう・・・。

 

バトンを渡す5人

5人も友達いないっす うへへ

悪い子だからストップさせてやろう

むひひ(・ω,・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月23日 (木)

ちょっとたんま

ミュージックバトン?

じゃなくてミュージカルバトンでした

なんか回ってきたので明日にでも書いて見ます。

継続中の低インシュリンダイエットのことも書かないとなぁ。

 

最近は朝方なので

夜いろいろやろうと思うと

眠くて手がつかないです。

 

今この時間ですらタイピングがめちゃくちゃだ

 

ずいぶん生活も変わってきたなぁと

今日は私的に勉強はおやすみということで、

沢山ゲームとかチャットとかしてしまいました。

 

明日はお買い物の予定もありますが、 

また勉強も頑張っていこう(・ω・ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月17日 (金)

低いんしゅりん

隣に住んでるおばさんに、

「痩せたわねえ誰だかわからなかったわ」

と言われたわけで、

体重計に乗ってみたら4月から12kg減っていた'+,(゜-゜)'+,

 

いや太りすぎだったって話もあるんですが!!!

 

まだまだ絞れそうなので、

もうちょいがんばってみよー

 

低インシュリンダイエット

食って痩せる、

実は結構楽ちん フッフーヾ('x`)ノ

  

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005年6月16日 (木)

不吉。

玄関の電球買ったら  箱だけだった。

PCの電源をつけたら  起動できなかった。

自転車が 知らない場所に置かれていた。

居間のPCが ネットに繋がらなくなった。

マガジン買ったら 休載ばっかりだった。

 

なんだか今日はついてない。

 

でもミノCとパサナCが出ました。

 

んー、

ネットゲームの方でついててもなんだか。

嬉しいちゃ嬉しいですが、

うーん    

 ・・・にょんぼ! 

明日はいい日になーれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月15日 (水)

資格~

はい、ということで

ネットワークエンジニアを目指すことになりまーした。

 

('ε')

 

まずはネットワーク系のエントリー的な資格

CCNAから取っていきたいと思います 

 

ccna ちょっと貧乏なので、

高くてきつかったのですが~

 

まぁ頑張らないと始まらないわけで。

教科書買いました。(・ω・)

 

 

ほんで本日(書いてるころには日付変わってますね)は朝から晩までお勉強。

 

ROもロマサガも、IRCすらもつけずに

22時まで頑張ろうかと思い、

ひたすら覚えて解いてを繰り返してました。(途中息抜きにピアノとか弾いてたのは秘密だ)

さすがにずっとやってたので

分厚い本にもかかわらず 1/5くらいは出来た感じ。

継続は力なり、明日も頑張ろう(`・ω・)

 

ほんで22時からは息抜きにROをば。

di DI様をローグ3人で囲んでぬっころしたり。

 

箱盗りのつもりが、ミミックが全然湧かず

結局定点から移動狩りにシフトして

ひたすらグールとドルイドを倒してました。

 

 

なんか久しぶりにローグやって面白かったよ(・ω・*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年6月14日 (火)

僕の就活・転機

今日も採用の面接に行ってまいりました。

 

先日説明会と軽い面接を受けた会社ですが、

未経験の業界だったわけで、

自分の経歴と

募集要項がほとんど合っていなく、

まぁ採用されることは無いだろうなと思っていましたが、

2次面接の案内が来ていてビックリ。

足を運んだわけです。

 

いつも面接は慣れない、緊張しる。

人事担当のAさんからいくつか質問をされ、

ドキドキしながらも答えていく。

 

ここまではいつも受けてる面接と同じ。 

 

そして

「あなたの持っている資格と、経歴では

採用基準に満ちていないので、

本来なら履歴書の選考で落としてしまうところですが、

先日の説明会に参加された時に、熱心に話を聞いていたのが印象に残っており、

一度話をしてみたいと思い、本日お呼びしたわけです。」

と。

 

そんで、

「本日は不採用という形にはしますが・・・」

 

('A`) 不採用か・・・ションボリーヌ

 

「まだ年齢的にも若く、あなたには将来性を感じましたので、

私が入社までバックアップしたいと思いますが、どうでしょうか?」

(;゚Д゚)yヾな、なんだってぇ!!

 

どうやら人柄に惚れてくれたようで、

是非入社して欲しいみたいなことを言われたわけです。

いっつみらくる。'+,(゜-゜)'+,

 

そんで、

採用基準までの目安をある程度提示される。

 

いくつかの資格を取ること。

業界のことは人事のAさんがこれから教えてくれるようなので

しっかりと身に着けること。

毎週メールを送り、資格に向けてどんな勉強をしたか

どんな本を買ったかなどを報告。

 

の3点。

 

ある程度採用基準に満ちてきたら、

入社するに向けて、上記の3点を頑張ってる子がいるよっていうことを、

採用担当に売り込んでくれるらしい。

 

Aさん神過ぎるorz

つーことで、人事のA様の期待に答えるべく!

本日から、さらに勉強を開始することにににににに!!

 

Roもロマサガも停止時間を決めてやろう!!

y=-(゚∀゚・;"'

 

がんばるますー(`・ω・´)

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005年6月11日 (土)

ぎたぁ~

先日友人がブルースハープを購入し、

ギターを弾きながら一緒に教えるかい ということになり。

 

すごい久しぶりにギターをいじった

簡単なセッションみたいなのを楽しんでご満悦(・ω・) 

 

 

そんで今日起きてなんとなくギターを手にしてみた。

 

むかーし弾き語りをかじったようなことをしていたので、

歌詞とコードの載ってるサイトなどを見つつ、

てきとーに弾きたくり 歌ってみた。

 

 

やばい!

 

 

割と空虚な毎日を過ごしていたが

何か隙間が埋まっていくような感じがした。

 

指は昔のように動かず

歌もなかなかリズムに乗れないけど

 

 

もうすこし音楽のこと頑張ってみようかと思った。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 8日 (水)

テイムの旅

なんだかギルドメンバーが、テイムをしてたので、

僕も触発されて何か捕まえようかと。

 

倉庫に古い魔法書が8つあったので、

バフォメットJrのテイムに使う悪魔召喚書に交換しよう(・ω・)

 

必要なアイテムは、

古い魔法書x1 亡者の牙x2

 

魔法書が8個あるので 足りない亡者の牙を16個取りに行くことに。

とりあえず近場のスフィンクスダンジョンの

レクイエムから盗ろう(・ω・)

 

tim3 はい、やっぱりでました。

 

滞在時間10分もないのに なにこのクオリティ。

 

 

無事牙を集め、悪魔召喚書と交換、

さぁ捕まえに行こう。 

 

tim2モンハウばかりで普段近づかない恐ろしい狩場

プロ北ダンジョン。

 

ハァハァしながらテイムを連打→

失敗を繰り返す。

 

このスロットの失敗の時の顔が

 

(´Д`)←こんなんなってて精神的にきちゅぃ

 

tim1  

 

7つ目くらいでようやく成功*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(゚∀゚)゚・*:.。..。.:*・゚゚・* 

 

某氏は50連敗中らしいので結構ついてるほうかしら'+,(゜-゜)'+,

 

しかし

tim4 こいつ蜂蜜が餌らしい。

 一回で3000zの餌か・・

 

オレよりいいもん食ってるな

ブルジョワ過ぎる。

 

つーことで

飼い主募集( ´-`)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年6月 4日 (土)

崑崙にて。

solo6 うわぁん!! (( ;ω;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そろぷれい

なんか姉夫婦とご飯を食べに行ったりだとか、

ちょっと作業することもあったので、空いてる時間にちまちまソロプレイをしてました。

 

solo久しぶりに箱でも狙おうかと。

修道院に行ってみたところ、

アサシンさんがDIに襲われていて

ヘルプコール

 

手持ちの持ち替え装備で

回避もある程度確保し 

初めてのDIとのソロ戦闘(`・ω・´)

 

もちついてスパイラルバックスタブポジションに持って行き、

連打連打!!

 

途中に湧いてくるミミックを最初に襲われていたアサシさんに取ってもらいつつ

ひたすらバックスタブを連打。

SPが切れるも、この前買った月光剣で吸収しつつ。

 

ヒールをクローンしていたのもあり、わりと危なげなく倒すことが出来ました。

 

初めてソロで倒せた!!ヾ(・ω・)ノ

 

まぁドロップは何もなかったですけれども。

すごく嬉しかったでス

 

solo1戦闘終盤で

メテオストームを被弾してしまい

見事にクローンしていました。

 

この魔法かっこいい('x`*

 

あまりDEXが高くないので

LV5の魔法にも関わらず

すごい詠唱時間長いですが。

 

 

 

solo2 まぁせっかく覚えたので、

グール君にでも喰らってもらおう。

 

ピヨピヨしてる(・ω・*) 

 

 

INTが26しかないので悲しいダメージです

お察しください。 orz 

 

しばらくメテオプレイで楽しんだ後、

ようやく1つ目の青箱GET!!

 

DI討伐記念としてパカりと空けてみました。

 

服一個獲得。

 

ギルメンからのsシフクロコール!! (・ω・)o彡゚

 

も 虚しく、

solo3 ブリーフ一個獲得。 

 

 

(('A`))

 

 

 

 

2日連続でブリーフ落ちかよ!!!! 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 3日 (金)

ぱーてぃ

ROもソロはちょっと寂しいというかLV的にきつくなってきたので、

最近は良くパーティーにお誘いしてもらったり。

昨日何ヶ月ぶりかに臨時に行ってみたりもしました。

 

やはりソロも気楽ですが、時間のあるときはPTのほうが楽しいなぁと。

 

lvup良く遊んでもらってるプリさんの

LVがあがってました。

 

もう90台なので、残り少ない

LVUPする瞬間のSSを撮ろうということで、

失敗したらアレだから、みんなで瞬間を狙おうかと。

 

 

なんか羽が丸まってるときで饅頭みたいな感じに撮れました。

もっと綺麗な瞬間が取れればよかったなぁ(・ω・)

LVあがったご本人様は上手く取れてたみたいでLvupとともにおめでたいですね。

 

最近パーティーの時になかなかレアが盗めないなぁ(・ω・)

 

 

全然話は変わりますが、

lvup2 

壊れたブリーフ。

 

 

何かストーリーを感じずには

いられません。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年6月 1日 (水)

念願の。

ついに念願のブツを手に入れたゾ!

gekkou

 

 

 

もうお金ない('A`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »