« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005年5月31日 (火)

たまには。

最近聴いてる物。

より子。 - Cocoon

Gorillaz - Demon Days

Marilyn Manson - Lest We Forget

東京事変 - MEET THE WORLD BEAT 2004(LIVE)

特にコメントは無しc('д'c_っ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぽかーん

少しまとまったお金が入ったのと、

就活で少しだけ忙しくなってきたのもあり、

pt1 首都十字路付近で買取チャットを出しつつ、

まったりと座っています。

ぽかーん

ここに座っていると、

気づくといつもすごい音が聞こえます。

そう テロ。

 

pt2PCの近くにいるときは、

テロがあるとすぐにチャットを閉じて

鎮圧に向かいます。

 

ばったばったと倒れていく商人

血騎士やらマヤパープルなんかが出ると

さすがにすぐには鎮圧出来ません。(;ω;)ヨヨヨ

 

悪いことばかりでなくテロ鎮圧で結構レアとかも盗んでたり(・ω・*)

買取チャットを出していると、

なんか詐欺っぽい人が着たりもします。

 

あとは知り合いが何か書き込んでくれたり、

コレは嬉しいですね'+,(゜-゜)'+,

ずーっと前に遊んだ人とかの書き込みがあってちょっとびっくりしたり。

 

 

pt あんまりにも買い取りが出来ないので、

みんなの居る時間はPTぷれい'+,(゜-゜)'+,

今日は草の葉を彷徨う者から盗みました。

 

高いもの盗めなくてゴメンネ!('д';)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月27日 (金)

あいかわらず

現在就職活動最前線。

週に2.3社の面接やら採用試験やらを受けにいっております。

 

手に職をつけようと、自分のためにやってるわけですが、

やっぱり足取りは重く。

 

もっとタフにならないとだめだなーと思いました。

 

kuro-n そんで合間をみつけては気晴らしにRO

 崑崙はギスギスしてないのと

 収集品の値段、

 クローン三段の軽快な音で、

 とても素敵。

  

 結局毎日ゲーム漬けなだめな自分。

 はやく就職してーなこれ。c⌒っ.д.)っ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月24日 (火)

転生職

何かのお礼で

闇の契約書(デビルチのテイムアイテム)をいただきました。

倉庫の中にも少々契約書が眠っていたので、

ゲフェンダンジョンに行こうと思ったところ。

gefen1 溜まり場に居るアサシンクロスさんと

ハイウィザードさんも一緒に同行してくれることに(・ω・)!

 

 

アサシンクロスはすごくカッコイイし、

ハイウィザードはすごいかわいいし、

僕も転生してチェイサーになってみたいなぁと思いました。

まだまださきになりそうですが。

 

目的のデビルチのテイムは皆失敗してしまい、

せっかくだからちょっと狩りでもしてみようかと(・ω・)

 

gefen2なぱーむばるかん!!

そうるぶれいかー!?

 

転生職スキル使いまくりです。

 

すごく強くてびっくりしますた(・ω・

ちょうど僕がヒールをクローンしていたので、

殲滅はほとんど任せて、うしろでピロピロ回復役をやっておりました。

マリオネットからのFWに警戒しつつ、

お2人がすごく強かったので、一時間くらい安定して狩りが出来ました'+,(゜-゜)'+,

 

gefen3 途中ナイトメアから古く青い箱を盗んだので、

どうしようかと相談したところ、

あけようということに。

 

いっつも個人で出している箱は

露店で売ってしまうため、

久々の青箱ダブルクリック(・ω'・)

なんかいいものでないかな。

 

アクセサリ一個獲得。

 

(・ω・)!

 

鑑定してみると ネックレス!

 

S無し!

 

orz

 

 

ちょっとだけ夢が見れたからいいかななんて、

ポーションとかでて混ざるよりかはマシかしら。

 

そんなこんなで改めて転生に憧れた一日でした。

 

gefen

 

いまのところチェイサーに追加の攻撃スキルは無いけどネ

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月20日 (金)

久々にRO

タイトルで久々にと書いてありますが、

プレイは毎日やっています

書くのが久々なだけで(・ω

 

gang 今まで入っていたギルドを抜けました。

ギルドに嫌になったとか、問題があったわけではなく、

むしろすごく楽しかったです。

新しい人も増えて、ギルドチャットも活発になり、

よく会話が流れるようになって、すごく充実していた時期でした。

 

繋いでる時間帯が同じな方にはいくらか声をかけていたのですが

突然抜ける形になってしまい申し訳ありませんでした。(・ω・

 

どうして抜けたかといいますと。

gang1 新しいギルドを作るためであります。

で、

作っちゃいました。(/ω\*)

 Gangster's Paradise!

ローグのスキルであるギャングスターパラダイスにしようかと思ったのですが、

's をつけてみました

なんとなくコッチの方がかっこいいかななんて。

 

ローグ・チェイサー専用のギルドを作ってみようと

前々から話が出ており、

ローグメインの僕が

マスターに立候補したわけであります('-'

 

gang2 最近知り合いが新規でローグを作り始めており、

今までローグをやってらっしゃる方を含め、

たくさんのローグの知り合いが出来ました。

 

まずはギルドの入っていないローグさんたちをお誘いし、

ゆくゆくは他のギルドからもヘッドハンティングでも

しようかと企んでおります('x`*

 

メンバーの中にはGSPのスキルを持っている人もいて、

隣に座るとモンスターのターゲットから外れたり(・ω・)!! 

gang3 PT名と職位をつかい

こんな離れ業を使う人も。

 

もしギルドの無いローグさんがいたら、

是非ウチのギルドに声をかけてもらえると嬉しいです。

 

新設ギルド頑張ってみます!(・ω'・)

 

(*'∀)(゚∀゚*)ノ <ギャングスター     

ノ( ヘヘ( ヘヘ <パラダイス!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月19日 (木)

VV

今日はお友達とランチを食べたあと、

ヴィレッジヴァンガードでお買い物をしてきました。

 

僕はこのお店がとても好きです。

家の近くにあるので、暇なときは良くぶらぶらいったりします。

 

雑貨屋と本屋を足した感じ。

 

へんな物がいっぱい置いてあります(・ω・

 

久しぶりに行ったので 

ちょっと興味が向いた物を買ってきてしまいました。

 

vv1一つはアロマストーンキャンドル。

ヴァニラの香りのするキャンドルで、

カップの底にはアメジストの石が沈んでいます。

甘い香りと綺麗なヴィジュアルでうーん素敵'+,(゜-゜)'+,

以前はブルーのキャンドルを持っていたのですが、

なかなか良かったので2つ目を購入したといった感じです。

 

もう一つは卵形の、メタリックな奴。vv  

 

中が真空状態になっており、

金属の玉が入ってるようで、

少し振ってみると、音が響きます。

チリーン。'+,(゜-゜)'+,

 

なんとなく手にとって音を鳴らしてみたり。

とってもイイ気分。

 

球状の奴も欲しかったのですが、

大きめのサイズのしか残っておらず、

でっかい球よりは卵形の方が見た目にもよさそうだな~ということで購入。 

 

あんまお金ないのにオモチャばっかり買ってしまった日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月15日 (日)

機種変(・ω

携帯を変えてから、はや18ヶ月。

そろそろバッテリーの持ちも悪くなり、

新しい携帯に憧れてくる。

 

自分の使ってるのはAUの携帯。

最近のはCDMA1X WINと呼ばれる、

パケット使い放題のプランがある機種がでてきたらしい。

 

パケット使い放題・・・素敵(・ω

割と高いのかなと思って料金を見てみると、

5/1から始まった新しいプラン。 

ダブル定額ライト なるプランが。

 

1050円から始められるプラン。

パケットどんなに使っても4200円。

メールしまくる月としない月があるから僕にはいいかもしらん。(・ω・)

 

前年度まで使っていた、

学割半額のプランが終わってしまったので、Win携帯に変えて、

料金プランも一新してみやぅ。

 

 

さっそく買ってきた。

keitai2 白くつるんっとしたやつ。

PENCKという奴だ。

他にもメタリックのシルバーなんかもかっこいいかなと思ったのだが、

指紋とか目立ちそうで白にすることに(・ω

 

あけるとこんな感じ。keitai1

ボタンが大き目でなんだか面白い。

 

開け閉めするときに、

なにやら不思議な音が鳴る。

おもしろっ'+,(゜-゜)'+

 

つるつるなので若干開けにくい感じもしたが

ふたの方がすこし大きめになっており、慣れるとそうでもない。

 

ふたではなく、持つところにカメラがついてるので写真撮るときに持ち方に気をつけないとだめぽい。

あとは、背面ディスプレイが無いので、電話とかメールとかくるとドキドキしる。

これはこれで新鮮(・ω

以前つけてた血液型入りの輸血袋のストラップが、

ポケットの中ではじけてしまった為、

ストラップも購入。 

keitai $マークが描いてある ぶた。

 

パワーストーンで幸運を呼ぶそうなのだが、

それよりは、ただいまダイエット中なので

皮肉ってブタにしただけ('Д'

 

やはり携帯を変えると少しトキメク

白のつるつるボディーなので落として傷つけないように気をつけよう(・ω,・)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年5月13日 (金)

付与っ

先日崑崙のポータルを出すのを頼まれ、

ポータルを出し、

僕もついでに崑崙に行ってみたところ、

 

初めての体験が。

 

huyo4 フレイムランチャー。

セージさんの使う

武器に火属性を付与する術を

ポータルのお礼にと。

付与といえばアスペルシオしか貰ったことは無いので、

30分も長持ちするフレイムランチャーなどを頂き、

もうなんていうか

 

ココロオドル。

 

もちろんアスペルシオを貰ったときもそうとう嬉しいですが。

そして崑崙徘徊。

huyo3さきほどのセージさんの別キャラのアコライトさんに、

さらにブレスなどを頂いたりして、

 

いたれりつくせり

'+,(゜-゜)'+,

 

ほんと感謝です。

 

 

 

 

huyo1 通常攻撃が700代後半、

ダブルアタックが1500代にのったり

 

もう鼻血出そうです。

 

だいたいいつもはこの半分くらいなんですが。

 

huyo2 バックスタブで5000に迫るダメージがでたりなんかして、

スタブ2発で戦闘が終わったりしちゃいます。

 

 

もうすごすぎて、

 

ふとももになっちゃう!!

 

 

('A`*)

 

しかしすごかった。

30分がものすごく早く感じました。

セージさんとパーティーを組む機会がほとんど無いのですが、

付与持ちのセージさんと

パーティーを組んだら

すごく楽しいんだろうなぁと思いました(・ω・*) 

 

次は属性原石が倉庫にあったらプレゼントしよう・・。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月11日 (水)

まっちょ仮面

tokei1 しばらく時計に篭っていました。

 

なんとなく時計3fは好きなんです。

あんまり混んでないし

敵も結構いるし

スリルもあるし。

 

あんまりにも篭っていたので、

ひさしぶりにLVが上がりました(・ω・)b

夢中でマッチョを狩っていたのでLVUPのSSを取りのがす始末。

にょんぼ(´・ω・`)

 

でもLVUPのプレゼントもらったんです。

tokei2 僕の恋人ミミック。

いつもダイバーゴーグルしかくれない

憎い奴ですが、

この日は3つほど箱を頂きました。

うーん 愛してる。('A`*)

 

せっかく貰った箱ですが、

あけても最近まったくよいものがでておらず

3つとも売らせていただきました。

許せ、ミミック。

 

tokei3 そしてついに念願の・・・・

アイテム交換クエストに使う

時計の針が3000本溜まりました。(・ω・)!

2930まで溜まっていて、

もう30分くらいでいけるかなと思っていたところ、

偽逆毛ローグさんが70本あるとのことなので、

少し頂いちゃいました。 ありがとう'+,(゜-゜)'+,

さあ交換だ。

 

アルケミストのギルドの2fで交換できるとの情報をいただき、

tokei4 さっそくアルデバランの南西の建物へ。

 

ギルドのお姉さんに受付され、

2fへと向かう。

 

しかしアルケミストって可愛い。

 

tokei5 2fにつくと噂に聞いていた人がいました。

シモダ○ゲキ

 

アルケミ転職のクエストでお世話になるのかな?

面白い髪型をしています。

さすがますたー'+,(゜-゜)'+,

 

tokei6

そしてもう少し奥に進むと、頭を抱えたおかしな人が。

筋肉が大好きみたい('Д')

 

 

 

tokei7

するととたんに爆発!(Д)゜゜

4匹のアラームが現れ、

マッスルマンもアラームになってるではありませんか

意味不明すぎてびっくりしました。

 

 

tokei8 そして交換。

針3000本とスクラッチマスクを渡します。

 

アラームの仮面 1個獲得。

僕の宝物'+,(゜-゜)'+,

 

tokei9

グラフィックを見ると結構怖い。

DEF2で暗黒耐性があるなんて

なかなかの性能かしら。

そしてつけてみる。

tokei10 《゚д゚》・・・。

チョット怖すぎないか。

まぁ装備することはほとんど無いでしょうが、

時計を沢山倒した証として、倉庫に眠らせておこう。

 

やっぱりアラーム仮面には、

マッチョな体が必要みたい。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月 9日 (月)

お姉様ONLINE

komodo週末最終日でどこも狩場が混んでいたので、

ちょっと普段行かない狩場に着てみました。

メデューサ狩り(・ω・

ヒールとかアスペをクローンするために作った不死鎧が、

メデューサの使う石化攻撃を防ぐというので

未精錬だったコートを+4まで叩きました。

 

komodo2 ストーンカースもへっちゃら!

固まりません。

血液さらさら。

 

 

 

komodo4 ペノメナやネレイドなどの

毒属性攻撃も無効にしちゃったり。

 

不死鎧って意外に使えるみたい('Д';)

ただしヒールが使えなくなるので、

ヒールするときのみ、別の鎧に持ち替えたりします。

少しめんどくさいかな?

 

komodo6

HPがやたらおおいので毒にしてから倒します。

普段使わないインベナムがちょっと輝きました。'+,(゜-゜)'+,

 

しかしマップに誰もいない。

ゴールデンの時間帯なのに僕だけしかいなかったんじゃないだろうか。

まぁゆっくりとお姉さま(メデューサ)と遊ぶことにしよう。

 

メデューサが倒れるところはいくらかセクシー

komodo1 体の蛇がびろびろびろー

放射状に広がっていきます。

 

 

 

komodo3 いやーん(/ω\)

しっかりSS撮っちゃってる自分に

最低な物を感じつつ、

1時間くらいつついてました。

 

マップにプレイヤーが誰もいないせいか、結構稼げたんじゃないでしょうか。

最後はヒールが

半漁人のピアースになってしまい

今日は終了。 

komodo7

 

 

不死鎧の意外な有効性の発見と、お姉様との素敵なひとときで

満足満足'+,(゜-゜)'+,

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月 7日 (土)

毒瓶の魅力

最近クエストをやることがブームなので、

龍之城の残るクエストを友達とやってきました。

ryuu

両サイドにハンター2人 鷹2匹 

中央にバカ1匹。

今回ははクエストに必要なアイテムを、

3人で分担して、あらかじめ集めておきました。

あとはクエストを進めるだけ

いざゆかん龍之城。

 

 

ryuu2 NPCを周り、クイズを出してくるようなものや、屋敷に見つからないように潜入するようなものもあったり。

クエストの途中で沢山のアイテムを使い、毒瓶を作ってもらったりするのですが、

成功確率がランダムのため、失敗するとまたアイテムが必要になったり。

一人5回失敗してもいいように沢山アイテムを取っていたので

失敗しながらも3人ともスムーズに出来ました。(・ω・)

 

クエストの報酬は、

ryuu1みんな大好き青箱。

 

 

久しぶりに空けてみました、 

木の根 1個 獲得。('A`)

 

 

 

あとは経験値が40万ほど。'+,(゜-゜)'+,

それと、

ryuu3 毒瓶。

で、 

ryuu6   

 

 

 

 

ryuu4 こうなった。

死ぬのかよ(;゚Д゚)yヾ

本来はアサシンクロスのスキルなどで使うのですが、

それ以外のJOBが使うと即死するみたい。

 

ryuu5

 

さすがすぎる《゚Д゚》

 

 

そんなこんなで今回のクエストも終了。 

こんかい手に入った毒瓶は売らずに

いつ死んでもいいように常に1つ持ち歩いています(・ω・)

だからあんまりいじめると服毒しちゃうゾ!(*'д'*)

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月 5日 (木)

はぢめて。

hako きたわぁ'+,(゜-゜)'+,

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月 3日 (火)

帽子っ その2

さて前回の続きです。

 

昨日からの続きなので見ていない人は

これだけ見るわからないと思うので帽子っから見たほうがいいかもです。

 

無事やわらかい草の葉も集め終わり、

残すは

燃えている馬のひづめ4個になりました。

 

ひづめはナイトメアテラーという

僕にとってはかなり強めの敵が落とすアイテムです。

場所はノーグロード2f

気楽に幼女から (*'A`)ノ チリーン とスティルをしていたときとは違い

かなり高LV向けのダンジョンです。

 

当然ソロで来たことなどございません('A`;)

 

では張り切って行ってみましょう。

bousi9 ノーグロード前に到着。 

最近追加された案内板がとってもカワイイですが、

この奥はすごいことになっています。 

 

まず↑のゲートをくぐった瞬間でっかいゴーレムが歓迎してくれました。

他にも沢山の敵がいたためテレポートを使うはめに。

ほぼ瀕死の状態でがぶがぶ白いポーションを飲みました。

金欠なのにもうっ _o/L

 

1fをガクブルしながら歩いていると。bousi10

このダンジョンの1Fにしかいない珍しい敵が!

火の精霊みたいなものでしょうか。

すこし前のアップデートで強くなったと聞きましたが、

HPが増えているなぁという感じしか受けませんでした。

回避できなかったらきついのかな?(・ω・)

 

そして恐怖の2fに到着です。

恐ろしい数の敵!そしてどれもかなり高LV!!

ソロをしているキャラクターなど一切無く、

一歩進めば敵が襲ってくるような恐ろしい場所!!

たぶん今回の帽子取り一番のハイライト!!!

なのに!!!!!!

 

 

 

bousi15  

 

 

 

('A`)コンナ自分ニガッカリダ 

 

一匹見つけては引っ張り

囲まれては逃げ、

周りのパーティーに迷惑が掛からないように必死に格闘していました。

たった4つのひづめのために15分くらいやってたんじゃないでしょうか。

ですが、最終的にそろえばいいのです。いいのです。

ひづめをそろえ、4種類のアイテムをコンプリートいたしました。ヾ('x`)ノやったぜ

 

そして THE 交換。

bousi11  

 

 

 

 

 

 

 

 

新手のスタンド使いかっ!?(゚д゚)

帽子コレクターの少年にアイテムを渡し、帽子を作ってもらいました。

 

bousi12 うひょぅヾ('x`)ノ

 

ついに念願のカウボーイハットを手に入れたゾ!!

 

早速かぶってみる。

bousi13

(゚д゚)!!

なかなかいいんじゃないでしょうか

 

製作時間もかなりかかりましたし、

以前からかなり欲しかったので、

とても嬉しかったでぃす。'+,(0w0)'+.

 

しばらく色んな装備と組み合わせてみたりして、

るんるんなのでした。

 

とまぁこんな感じで帽子ミッションは終了。

お疲れ様でしたっ!

 

 

 

bousi14

\| ̄|/
 (゚皿゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月 2日 (月)

帽子っ

GWに入りましたね。こんにちは。

休みの方も、働いている方も皆様お疲れですよ。

 

ボクは4月の30日に姉の結婚パーティーがあったため、

29日から昨日まで親族が詰め掛けており、

昼夜問わずもりあがっておりました。いやはやめでたいことです。

 

 

Roのほうも、親からいつ呼び出しが掛かるかわからないので、

ろくにパーティーを組むことが出来く、

以前から欲しかった帽子取得のクエストをしようかなぁと、

ちまちまやっておりました。

 

さてアイテム集めをして帽子と交換です。

気になるレシピは

ウェスタングレイス1
砂漠狼の爪108
軟らかい草の葉108
燃えている馬の蹄4

それでは張り切って作ってみませぅ。

 

まずは元となる帽子です。

ウェスタングレイス。

これはさすらい狼という郡BOSSから手に入るアイテムで、

自力で手に入れるにはかなりの運か、途方もない時間を要するので

首都の露店で買ってきました。すこし安めに手に入りました(・ω・*)

bousi

ウェスタングレイスは似合わないネ(´・ω・)

ローグのボディーにはかなり合わない感じです。

とっとと目当ての帽子に変えましょう。

 

次は砂漠狼の牙108個です。

コレはさすらい狼とは違い、デザートウルフが出します

砂漠に行けばめちゃくちゃいる敵なので

とっとと集めてしまいます。

bousi1 犬(デザートウルフ)と蛇が沢山いるマップにて

スティル祭り(*'д'*)

たいして強くない敵なのでがんがん狩ります

何を勘違いしたのか、無形の種族に強い短剣1本だけ

しかもっていませんでした。

マチガエタ━━ヽ('A`)メ('A`)メ('A`)ノ━━・・・。

そんな種族の敵はここにはいませんネ

ですが、

すいていたので15分くらいで108個集めることができました!

 

狼からでるニクという回復アイテムも大量に手に入れました。重い重い。

('A`) ニクオモクテ
ノ ノ)_ スンマセン

 

さてさてお次は 軟らかい草の葉108個 です

これは南国のコモドエリアにいる

フェアリーフという敵が落とすアイテムです。

今回はしっかり武器防具を確認。

bousi3  

ぅゎ ょぅι゛ょ ァッィゎょ。

・・・・('A`*)

いやまぁそんな幼女趣味はないのですが!

こいつもこのMAPにわらわらいるので

スティル祭りです。

狼の爪が15分で集まったので、

こいつも結構早く終わるんじゃないかなと思ったら大間違い!甘かった_o/L

やわらかい草の葉以外のアイテムが出まくり。

スティルをしてもほとんどが違うアイテム

30分で30個くらいのペースでした。

 

bousi4 途中、届かないところから攻撃されたり。

ょぅι゛ょは割と狡猾なようです。

休み休みですが

トータルで2時間半くらい

かかったんではないでしょうか。

たいした経験値はもらえないのですが

ひたすら倒していたのでかなり経験値が増えていました。(・ω・)

 

さすがに相当な数を狩っているので

bousi6 こんなレアも出たり。

口に草をくわえる装備ですね

チョット欲しかったんだ('Д'*)

 

 

目的のアイテムが100個目くらいにさしかかったとき

bousi7 突然でかい奴がすごい速度で襲ってきました!

グリフォンΣ(Дノ)ノ

 

1時間に一匹だけ湧くモンスターで

かなり強いです。

そして、

売ったらこの世界のアイテムがほとんど買えるんじゃないかというくらいの

ポールアクス

という恐ろしい価格の武器をレアドロップします。

幼女とは桁違いの戦闘力のモンスターのため

必死に格闘しました(・ω・)

bousi8

結果は、

ブリガン一個 獲得。

(・ω・`)

 

現実はそんなに甘くはないのですネ。

そして無事に108個 やわらかい草の葉を集めることに成功。

長くなりましたがとりあえず今日はこの辺で。(・ω・)ノシ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »