2014年1月 1日 (水)

こんにちは2014

ことしもよろしく ('∀')ノシ

| | コメント (1)

2013年12月31日 (火)

さようなら2013

('∀')ノシ

| | コメント (0)

2013年12月 9日 (月)

職場小話フラメンコ

('д') ←ひま(私)

(゚д゚) ←キャベツ(同僚)
 
 
 
壁|゚д゚) ヌッ
 
 
('д';)「キャベツさんどうしたんですか」
 
壁|゚д゚) 「ひまさん、進撃の巨人とやらを見ましたよ」
 
('д';)「ほほう、アニメですか?漫画ですか?」
 
壁|゚д゚) 「アニメです。」
 
 
('д';)「どうでしたか?」
 
壁|゚д゚) 「人が沢山死にました。」
 
('д';)「そ、そうですか。」
 
 
壁|ミ サッ
 
 
 
('д';)。oO (巨人のマネだったのかな?)
 
 
 
 
 
アニメは凄かったですね。立体機動とか。

| | コメント (1)

2013年6月18日 (火)

やはり俺の職場小話は間違っている

('д') ←ひま(私)

(・ω・) ←どらくえ(同僚)
 
職場にて
 
 
(・ω・)「モンスターハンターの新作の予約が始まったらしいよ」
 

('д')「9月でしたっけ発売日、随分伸びましたね」

 
(モンスターハンター4 9月14日発売 ※公式
 
 

(・ω・)「限定版は即予約分完売とか」 

('д')「相変わらず人気なんですねぇ」

 

(・ω・)「ダウンロード版の告知とかないし予約したほうがいいかなぁ」
 

('д')「パッケージのみだと、当日は買えない難民も出そうですね」

 

(・ω・)「そこまでやる気はないんだけどね」
 
('д')「ナンバリングは4だけど、なんとかGとかも含めると結構な数プレイしてますよね」
 
(・ω・)「なんとかFも少しやったなぁ」
 

('д')「ありましたねなんとかF」

 

('д')「こー、また鉄鉱石とか掘るのめんどくさい感じがしちゃって」

(・ω・)「わかるなあ」
 
 

('д')「なんとかのキモとかも集めるの大変だし」

(・ω・)「わかるよ、すごいわかる」

 

('д')「自分が食べるあんキモなら喜んで集めるけど」

(・ω・;)「ごめん、ソレはよくわからないや」

 

 

(・ω・)「最初はすごいよわっちいところから始まるんだよね」

('д')「成長を楽しむものなんだろうけど、流石に繰り返すのは」

 

 

(・ω・)「なんか買わなくていい気がしてきた」

('д')「でも友達が誰か買ってたらすぐ自分も買っちゃいそう」

(・ω・)「あーわかるわかる」

 

 

 

(・ω・ )「発売したら入院したいなぁ…」

(;'д')「やる気満々じゃないですか」

 

 

 

僕が入院したときはみんごるを永遠とやっていました。

 

| | コメント (2)

2013年6月10日 (月)

はたらく職場小話さま

('д') ←ひま(私)

(・ω・) ←どらくえ(同僚)
 
('o') ←ぴーなつ(同僚)
 
 
 
職場にて
 
 
 
('o')「あらら、僕のハンコがない」
 
(・ω・)「忘れてきたの?」
 
('o')「いや、今朝使ったからその辺にあるかも・・・」
 
 
 
('o')「うーん見当たらない」
 
 
 
('д')「ぴーなつさんは良くある苗字だし最悪借りてくるっていう手も」
 
('o')「そうだねぇ、学生の頃、学校に同姓同名が3人いたよ」
 
(・ω・)「遠くから呼んだら全員振り向くかな」
 
 
 
('o')「平凡な苗字だから3文字以上の苗字って憧れるなぁ、伊集院とか」
 
(・ω・)「長宗我部(ちょうそかべ)とか」
 
('д')「4文字だ!」
 
 
('o')「古くからある名家みたいな感じするじゃない」
 
('д')「名家に婿養子にいくしか」
 
 
(・ω・)「長宗我部ぴーなつさん」
 
('o')「カッコイイね!」
 
 
 
('д')「山田中(やまだなか)とか」
 
(・ω・;)「いそうだけどいなそう」
 
('o';)「名家オーラが消えた」
 
 
 
('д')「田中村(たなかむら)」
 
(・ω・;)「日本にそういう村、絶対いくつかあるわ」
 
 
('o';)「田中から離れません?」
 
 
 
 
 
 
 
('o')「あっ、ハンコありましたー!」
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみにどらくえさんの苗字は平安貴族と一緒だ
 

| | コメント (2)

2013年6月 4日 (火)

波打ち際の職場小話さん

('д') ←ひま(私)
 
(・ω・) ←どらくえ(同僚)

 
 
 
(・ω・)「昨日さ、久しぶりにピザ食べちゃったよ」
 
('д')「例の半額の奴※ですか?僕も食べましたよ!」
 
(この記事の紹介による金銭等は一切頂いておりません)
 
 
 
(・ω・)「おお~、普段は高いからねえ。」
 
('д')「デリバリー系は高くなるのはしょうがないにしてもピザの値段はチョット」
 
(・ω・)「粉物は儲かりそうだし半額でも充分利益確保できそう感はある」
 
 
(・ω・)「そういえばアフリカではKFCの密輸デリバリーなるものが人気らしい。」
 
('д')「チキンを密輸?」
 
(・ω・)「戦争地でファーストフードは手に入らないから、代理で購入して戦地に届けるサービス」
 
 
('д';)「国境無きジャンクフード欲…」
 
(・ω・)「お値段は2倍以上!」
 
('д';)「ひええ」
 
 
(・ω・)「そのてん通常の半分で食べれる我々は恵まれているね」
 
('д')「ドミノピザ万歳!」
 
この記事の紹介による金銭等は頂いておりませんけど貰えるなら欲しい
 
 
 
 
(・ω・)「そういえばLサイズピザを食べるのにね」
 
('д') 「はいはい」
 
(・ω・)「4時間かかった」
 
 
 
('д';)「一人で食べたんすか!?」
 
( ・ω・)「孤独な戦争だったよ…」
 
 
 
 
(おかねください)
 

| | コメント (2)

2013年5月28日 (火)

進撃の職場小話

('д') ←ひま(私)
 
(・ω・) ←どらくえ(同僚)

 
 
(・ω・)「ムシャムシャ…あっまたショボイシールだ。」
 
('д')「またビックリメンチョコ食べてるんですか。」
 
 
(・ω・)「レアっぽいのが全然でない」
 
('д')「めったに出ないからレアなんですね」
 
 
------------------------------------------
 
 
(・ω・)「あっ、ビックリマンチョコ買ったの?」
 
('д')「格の違いを見せつけてやろうと思いまして。」
 
 
(・ω・;)「なんと、それで1発でイイ奴引かれたらショックで立ち直れないよ」
 
('д')「開けますね。」
 
 
ガサゴソ
 
 
(・ω・*)「おっ、しょぼい奴だ。それはしょぼい奴。」
 
(;'д')「うっ、なんか悔しい」
 
 
(・ω・*)「しょぼい!」
 
(;'д')「ヒー」
 
 
 
 
 
格の違いなんて幻想!
 

| | コメント (3)

2012年9月18日 (火)

ライオンは寝ている

('д') ←ひま(若くない)
  
('Д`) ←じょ(若い)
 
 
 
 
某トンカツ屋にて
 
 
 
('д')「このトントロとレバーのパテって美味しそう」
 
('Д`)「頼もうか」
 
 
 
('д')「おお、美味しい」
 
('Д`)「ほんとだ。ピクルスは食べられないからあげる」
 
('д')「姉貴がピクルス好きだったな。」
 
 
 
J('-`)L「ロースカツ定食になります~」
 
 
 
('д')「きたきた」
 
('Д`)「鶏のフィレカツ定食もきた」
 
 
 
('д')「ウマーイ」
 
('Д`)「ウマーイ」
 
 
 
('д')「そういえば」
 
('Д`)「うん」
 
 
 
('д')「今日は敬老の日だね」
 
('Д`)「えっ」
 
 
('д')「敬老の日」
 
('Д`)「えっ?」(財布を見る)
 
 
('д')「敬老の日だよ」
 
('Д`;)「ええー、何それ何なの」(財布を見る)
 
 
 
 
('д')「お腹いっぱい。そろそろ会計して出るか」
 
('Д`;)「お、おう」
 
 
 
J('-`)L「そこそこ円になります。」
 
('д')「はい、これで丁度かな」
 
 
 
 
J('-`)L「ありがとう御座いました~」
 
 
 
 
('Д`;)「えっと、敬老の日云々は何だったの?」
 
('д')「特に意味はないけど。まぁ敬うといいよ」
 
 
 
('Д`;)「心臓に悪い」
 
('д')「なんかスマン」
 
 
 
 
 
 
敬若の日というのは、無いんだねえ。
 

| | コメント (0)

2012年9月 7日 (金)

ネギ塩ダレを考えた奴は天才

('д') ←ひま(私)
  
('Д`) ←じょ(イケメン)
 
 
N葛西にて
 
 
 
('Д`)「焼きソバの良い匂いがする」
 
('д')「本当だ美味しそう。ソースの匂いだ」
  
 
('д')「貰ってく?ソース」
 
('Д`)「ええー、ソースだけ貰っても別に。何に使うのよ」
 
 
('д')「パンにぬるとか」
 
('Д`;)「でたー、パンにソースぬる奴」
 
 
('д')「焼きソバパンもソースが決め手だと思うよ」
 
('Д`)「まあそうだとしても、パンにソースは無いわ」
 
 
('д')「実際ぬったことないけどね」
 
 
------------------
 
 
Y野家にて
 
 
('д')「ネギ塩豚丼美味しいね」
 
('Д`)「うん、ネギ塩ダレってどうやって作るんだろう」
 
 
 
('д')「フレンチドレッシングみたいなもんじゃねーの」
 
('Д`)「ほー」
 
 
('д')「油はごま油使って、ネギ、塩、胡椒、酢っつーかレモン汁かな」
 
('Д`)「調べれば簡単に作れそうだね。」
 
 
('д')「何にかけようね。鳥のササミとか挽肉とかは美味しいかも、あとは・・・」
 
 
 
('д')「パンにぬるとか」
 
 
('Д`;)「何ですぐパンに塗りたがるんだ!」
 
 
 
('д')「ネギ塩パンって新しいと思うんだよね」
 
('Д`)「聞いたこと無いけど、どうかとは思うよ」
 
 
('д')「米粉パンにすればもっと合うかも」
 
('Д`;)「それはもう普通にご飯でいいよね。」
 
('д')「おお、天才や」
 
 
 
 
 

実際、あまりパンは食べないし何でもぬったりはしないです。
 

| | コメント (2)

2012年8月24日 (金)

職場・小話・オフライン

('д') ←ひま(私)
  
(・ω・) ←どらくえ(同僚)
  
  
職場にて
  
  
(・ω・)「ひまちゃんハサミあるかな?」
  
('д')「小さいハサミならありますよー」
  
  
(・ω・)「むむ、もっと大きい奴ないかな」
  
('д')「何に使うんですか」
  
  
(・ω・)「最近なんか痩せちゃってベルトのサイズが合わなくてね
     ちょっとベルトの端っこ切ろうかと」
  
('д')「あら羨ましい」
  
(;・ω・)「いや羨ましくないって、体力落ちるしベルトだるだるだし」
  
  
  
('д')「なるほどなー、そんなあなたに良い物がありますよ」
  
(・ω・)「ほほう」
  
  
('д')「ケ~ブルカッタ~」
  
  
(;・ω・)「おお、ごっついね」
  
('д')「凄く凄い切れます。」
  
  
(;・ω・)「凄く凄い・・・」
  
('д')「ほんの少しの間、貴方の小指を出して頂ければ、
    こいつの切れ味は一目瞭然です。」
  
  
(;・ω・)「そんなおっかないことしなくても、既に一目瞭然だよ」
  
('д')「大丈夫です、先っちょだけだから」
  
  
  
(;・ω・)「とりあえずこれ借りるね。おお!ばっさりだ!」
  
  
  
 
   
ばっさりイケマス!!
  

| | コメント (4)

«あけましておめでとうございます。